闘龍@粋鶏のカメラブログこちらへもどうぞ↓↓↓

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

【みんカラ】

無料ブログはココログ

28 フルマラソンへの道

2012年8月23日 (木)

東京マラソン2013

東京マラソン2013・エントリー完了!!

425334_362636270442643_1562770995_n

2012年8月22日 (水)

京都マラソン!!

Kay01

京都マラソン2013・エントリー完了!!

2012年5月20日 (日)

第32回 奥びわ湖健康マラソン

Dscn0412

奥びわ湖健康マラソンに出場して来た!

Dscn0414

距離は15km。

先週の土曜日に膝を痛めてしまってから1週間全く走っていなかったので不安だったが・・・・・

Dscn0432

出場者の皆さんに引っ張られて頑張った!

Dscn0434

琵琶湖畔と田園地帯の素晴らしい景色を眺めながら、また、地元の方々の暖かい声援がうれしかった!!

Dscn043500

無事に何事もなく完走!

タイムは1時間31分31秒。

今までの15kmの最高タイムは1時間40分46秒だったので、9分もタイムを縮めたことになる!!

さぁ~ 次は8月に神鍋高原で行われるハーフマラソンや!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

2012年5月12日 (土)

「ランナー膝」

ついにやってもうたみたい(汗

昨晩、いつもの第二京阪コースを10km走った後、右膝に激痛が(泣

家の階段の昇り降りも辛い状態・・・・・

今日は、トレーニングの日だったが、ベンチプレスのみでやめといた。

どないしよ。

次の大会まであと1週間やのに・・・・・

2012年3月24日 (土)

志半ば

88888

今日は朝から走って来た。

なんと人生の最長距離更新!! 20km!!!

半年前の俺にとってとんでもない距離だった42.195kmまであと22.195km。

志半ば・・・・・ここで立ち止まるわけにはいかない!!

2012年3月20日 (火)

無事完走!

いよいよデビュー!!

Dscn0380

交野チャリティーマラソン。

Dscn0382

大会会長の元阪神タイガース赤星憲広氏。

Dscn0377

俺(笑

Dscn0390

怪我もなく無事に完走!!

Dsc_3682

何処へ行くのも車で、電車にすら乗らなかった横着モンの俺が、10kmとはいえ、自分の足で完走出来た事を素直に喜びたい。

来年も必ず出場して、1時間を切りたい!

よ~し、次は5月の「奥びわ湖健康マラソン」15kmや!!

その次はハーフに挑戦し、秋にはいよいよフルマラソンデビュー!!

目指すはもちろん「大阪マラソン」!!!

2012年3月14日 (水)

足の裏鍛えたろか

昨日、ウォーキング用にミズノの新商品Beを手に入れたので、試しに履いてみた。

333

わらじにヒントを得て制作したシューズで、クッション性はゼロ(笑
足の裏を鍛えられるらしい。

履いて歩いた感想は、小学生の頃に裸足でグランドを駆け回ったあの感じ。
期待出来そうなシューズだ!!

2012年3月10日 (土)

デビュー戦!

今日記念すべきデビュー戦へのチケットが届いた。

11111

とりあえず10kmやねんけど、俺のことリアルで知っている方々にとっては、

「えっ!? まさか?? あいつが???」

って気絶しちゃうほどの長距離やと思う(笑

このマラソン大会は、車イスを寄付することで有名な、あの元半身タイガースの赤星氏と交野市との間で主催するもの。

「走ることが誰かの力に」とのことで、参加費の一部が募金にまわされるとのこと。

俺みたいな奴でも走ることで誰かの為になるのならとてもうれしいことだと思う!!

まだまだフルマラソンへの道は長いが、地道に頑張ってるで!!

2012年2月25日 (土)

CW-X(タイツ)

今日は朝から筋トレ1時間して、その後ジョギングへ。

人生最長距離を走った! といってもフルマラソンには程遠い15kmやけど・・・・・

ま、俺的には今までの最高が16歳の時に某マラソン大会で走った13kmが最高記録だったので、42歳にして記録更新や~

で、阪急イングス行ってこれ買った↓

Model02

あの「イチロー」も履いてるスゲーやつ!

これさえあれば鬼に金棒!

早めの膝痛対策ってわけ。

2011年12月13日 (火)

GT-2170NY

昨日のことだが、またランニングシューズを買ってしまった(^^;

Dscn0215

アシックスのGT-2170ニューヨーク。

2か月前に購入した、GT-2160ニューヨークの後継機種。

Dscn0217

飽き性の俺だが、フルマラソンへの道は未だ途絶えていない。

来年の春先に行われる、とあるマラソン大会にエントリーした。

10kmの大会だが、俺にとっては記念すべき初陣なのだ!

来年の秋にはフルマラソンを走れる様に、飽き性の俺は今日も頑張っている。

結構地元のあちこちをウォーキング&ジョギングしてるので、リアル知人、友人は応援よろしく!

より以前の記事一覧

フォト