闘龍@粋鶏のカメラブログこちらへもどうぞ↓↓↓

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

【みんカラ】

無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月27日 (土)

Cushman別注スウェット。

Photo

岐阜・大垣にある「SPIRITS]さんの Cushman別注スウェット を購入しました。

かなり拘ったスペックで、シンプルな中にも「味」のあるスウェットですね!!

今冬は大活躍しそうです!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

2010年11月21日 (日)

ガンコなやっちゃなぁ~(^^;

Sj

5が月ぶりに脂を入れてみた。

しかし、こいつガンコやで!!

足に馴染むのに、あとどれくらいかかんねん??

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

紐を変えてみました

Dsc_2419

向かって左側がホワイツ純正。 右側が今回変えた紐です。

「和靴 勝謹製」の、国産の最高級蜜蝋(みつろう)をたっぷりと塗り込んだ平紐です!!

純正より短く、130cmにしてみました。

Dsc_2417

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

2010年11月20日 (土)

i phone ケース

Dsc_2450

埼玉県にある「MUSHMANS」さんにオーダーしていた、オリジナルスマートフォンケースが届きました!

Dsc_2453

コンチョは、本物のコインを使い、革はハンドフィニッシュの馬革・色はRed Brownをチョイスしました!

Dsc_2454

市販の i phoneケースは、カッチョイイのが無かったのでね^^;

Dsc_2455

う~ん(^^) 

良い感じ!!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

2010年11月19日 (金)

8514G ゲット!!

遂にゲット!

Dsc_2408

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G

Dsc_2409

う~ん(^^) カッチョイイ~

私はポートレート撮影(人物)をあまりやらないので、この焦点距離は、あまり使わないのですが、でも欲しいもんは欲しいねん(^^)

早速部屋で試し撮りしてみました。

Dsc_2415

何これ!  ヤバイッス!!  バックは本棚ですが、ボケが凄い!

Dsc_2420

ここはリビングですが、バックにはテーブルやイスがあるのに全くわからないくらいボケボケですね!!

Dsc_2422

いやぁ~  やっぱ買ってよかった!

やっぱいいわぁ~  ニコン!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

2010年11月17日 (水)

S-8 手入れ

そう言えば・・・・・・

Dsc_2398

Dsc_2397

最近、山登り行ってないなぁ~

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

2010年11月16日 (火)

TOUGHNESS ワークシャツ購入

TOUGHNESSとは、岐阜・大垣にある「SPIRITS」さんのオリジナルブランドです!

大阪からは遠いですが、A-2やジーンズ、ベルトなんかでお世話になってます!!

ここの店長はかなりのA-2マニアで、そのお人柄とあついトークに好感を持ち、大垣まで通っています(^^)

今回、注文していたワークシャツが届きました!!

Dsc_2394

TOUGHNESSキャメルブラウンヘンリーボーンワークシャツ

それと、

Dsc_2390

TOUGHNESSブラックシャンブレイワークシャツ

袋から出したばかりのノンウォッシュですので、まだ新しく恥ずかしいですが・・・・・(^^;)

着込むほどに渋さを増すワークシャツ。

どの様に育つかワクワクですww

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

2010年11月15日 (月)

こいつの季節がやって来ました。

Dsc_2389

先週からこいつを着てます!

今年の冬は、できる限りこいつとつき合って行こうと思ってます!!

Dsc_2378

Dsc_2379

Dsc_2381

Dsc_2384 

Dsc_2376

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

2010年11月14日 (日)

身体ボロボロ(汗

Cimg0286

ガンショップFIRSTさん主催の定例サバゲに仲間6人で参戦して来ました!!

奈良県のブッシュマスターです。

2010111409490000

今日ほど歳を感じたことはありません^^;

またダイエットして、絞らなければ・・・

しかも、睡眠時間2時間での参戦なんて、なめてました(汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

けど、メッチャおもろかった~

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

クロムエクセル手入れ

Photo

まだまだ若いですねぇ~

2

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

2010年11月12日 (金)

見よ! この芸術を

Dsc_2299

Dsc_2303

Dsc_2304

Dsc_2309

Dsc_2313

Dsc_2314

Dsc_2315

Dsc_2316 

Dsc_2322

Dsc_2323

Dsc_2325 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

2010年11月11日 (木)

「違和感」を手に入れた日

昨日、19回目の結婚記念日のペアネックレスをオーダーしていた南船場のHAZARDへ受け取りに行った時のこと。

視界の端に飛び込んできたショーケースに入ったウォレット。

Photo_3

「パンチ効いてんな!」

Photo_4

Photo_5

Photo_6

でも違和感??

何がって?

俺って財布に関しては、シンプルなんが好きなんだよねぇ~

でも気になる。 オーナーに聞く。

Photo_7

表側は、
太  陽:神

イーグル:神に一番近いところまで飛んでいけると言われるイーグル。神に祈りを届けるメッセンジャー。   

フェザー:勇気の証。

クロコは、希少なナイルクロコを藍染めしてある。(阿波藍)

Photo_8

裏側に彫られているのは、バース(誕生)

勿論手縫いで、使われている糸はSINEWと言われる動物のアキレス腱を加工してつくられた糸。通常の麻糸と比べて断然強度が強いらしい。



う~ん。 でも違和感。 俺の趣味じゃない。 でも気になる。

オーナーと話が弾む。
ちなみにオーナー兼アーティスト。

つくった本人からの言葉は深い。

革の材質やグレード、革細工にかける情熱。

「すっげ~! この男あついの~」

こんな男の魂が刻まれたウォレット。 欲しい。 でも違和感。
モノを買うのにこんなに悩んだのは久しぶりだ。

Photo_9

で、結局。

「違和感」を手に入れた日を記念して、日付とネームをその場で入れてもらった。



ん~。 違和感。



時にはいいもんだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

16日間早い「19th Wedding Anniversary」

家内と一緒に住み始めたのが昭和63年8月・・・

あれから22年も一緒におんねんなぁ~(こんな俺とウッシッシ

籍を入れたのが、平成3年11月26日。

今月26日が19回目の結婚記念日exclamation ×2

で、10月2日に書いたことなんやけど、

http://ks-96.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/hzard-2c54.html

オーダーしていた「物」が出来上がって来ましたexclamation ×2

Ca390924

Cimg0265

どう? どうよ??

左手がモチーフやねんけど、

Cimg0263

Photo

俺用は、家内の誕生石であるターコイズ、それも希少なビズビーターコイズexclamation ×2

Cimg0261

Cimg0262

家内用は、ひとまわり小さくして、俺の誕生石であるルビー、もちスタールビーでexclamation ×2

で、薬指にあたるところには、指輪をはめているっていう感じで、2人ともスターサファイヤをチョイス。

Photo_2

裏面やけど、
アーティストの特別なはからいで、俺自身で文字を刻みました。(下手やけど)

19th
w.a K&S
2010.11.26

って入れるつもりが、wとaの間の.を忘れた~

2010って入れるスペースが無く、しかも指の部分には自分では無理と判断し、
10 11 26ってアーティストに入れて頂きました(笑

で、16日間待てない俺は、さっき家内に渡しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

ルビー:熱情・純愛・仁愛・威厳

ターコイズ(トルコ石):成功・繁栄・不屈

サファイヤ:慈愛・誠実・純粋・貞操

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年11月 7日 (日)

ゴローの登山靴

2007年の12月に出来上がって来た登山靴です。

S81960

S82960

東京の巣鴨にあるゴローというお店で作ってもらったのですが、
日本でも数少ない、職人製法のオーダーメイド登山靴です!

960

このお店では、画像のように一人一人足型を取り、その人にあった靴を作ってくれます。
私の場合、右足が26.1cmで左足が26.5cmと4mm大きさが違うので、この登山靴も左右で大きさが違うのです。
まさに世界に一つしかない、自分だけの登山靴ですexclamation ×2

死後、国民栄誉賞を受賞した不世出の冒険家であり登山家・植村直己も履いたこだわりの登山靴・ゴロー、お勧めです!

私はサバイバルゲームにこいつを履いていこうと思ってます!!

exclamation ×2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年11月 3日 (水)

THE REAL McCOY'S M-65

家内と二人で南堀江にあるリアルマッコイズに行って来ました!

で、[M-65 FIELD JACKET/ APACHE AERO SCOUTS] を買いました!!

M65

M65_2

M65_3

●The REAL McCOY'S M-65 [APACHE AERO SCOUTS]
2ndモデルとして、よりスタンダードなタイプのディテール(袖口の水かき・フロントジッパーの縫い付けなど)を追加。また、実物の
デッドストックを分析し指定色「OG107」が再検証されている!

★第1騎兵師団は馬をヘリに乗り換えヴェトナムに乗り込んだ。エアロ・スカウツはヘリ(チョッパー)の偵察機!


素材:コットン100%
カラー:オリーヴグリーン「107」(※より濃いグリーンになっています!)
ZIP:スコーヴィル・ワイヤー型プルタブ/TALONオーヴァル型プルタブ・ノンロック
インナーライニング:コットン 50%・ポリエステル 50%

これからの季節にちょうどいいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

フォト