闘龍@粋鶏のカメラブログこちらへもどうぞ↓↓↓

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【みんカラ】

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月25日 (金)

twitter

ココログとtwitterの連携投稿を設定してみたけど、まだ使い方がよくわかりません(汗

ま、えっか(^^)

今から先斗町でもつ鍋食って来ます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年6月22日 (火)

サムライ×革蛸 倭魂ブライドルレザーベルト

Photo_3

サムライ大阪梅田本店にて購入しました!

Photo_4

世界最高峰の最高級ブライドルレザーと、ナチュラルダブルバッドレザーを組み合わせた、サムライ・革蛸のコラボレートベルト。

Photo_5

先日購入した、SAMURAI JEANSのSO510XX19ozと・・・

ブライドルレザー ・・・
英国で馬具用に作られた屈強な革素材。
使い込むほど表面のブルーム(白い粉のように見える油脂)が落ち、
最高の光沢感と深い色合いが楽しめます。

Photo_6

サドルレザーのエイジングも魅力的ですが、このブライドルレザーは新品でも色気がありますねぇ~

数年後が楽しみです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レッドムーンベルト

Photo

このベルトとは、かれこれ14~15年くらいの付き合いになります。

サドルレザー特有の「飴色」に育っています。

Photo_2

雨の日もガンガン着けていましたし、何よりアメカジ用のベルトはこれ1本しか持ってませんでしたので、過酷な育て方をしたと思ってます。

後でまた書きますが、本日新しいベルトを購入したので、このレッドムーンは「殿堂入り」することになりました。

今までお疲れさん(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年6月18日 (金)

嗚呼、スモジャン・・・

24

昨年の2月21日に仕上がってきた、ホワイツのスモークジャンパーなんですけどね。

実は、まだ一度も履いてないんです(汗

う~ん。 ついつい楽に履けるセミドレスやスニーカーばかりでね。

で、最近なんか気になり出しましてね。 夏やのに。

ま、ブーツマンに季節は関係ありません!

そろそろこのスモジャンをデビューさせようと思ってます。

D700+ニコンAi AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)

【後日談】6月22日 犬の散歩でデビュー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

また雨か・・・

26

雨の日は何かと気を使う。
スーツも濡れるのは嫌やし、
気にいった靴も雨に打たれるのは可哀想やし、
愛車は昨日洗車したばっかしやし、
鞄も、財布も、キーホルダーでさえ、濡れるのは嫌だ。

やっぱ雨の日はジーンズに限る。
足元はスニーカーがいい。
長靴なんかもなさそうでアリかもな。

生ジーンズは、育てている為に洗濯は年に数回。
従って、当然雨の日はNGやな。

じゃあ、加工モンにしとこか。

D700+AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年6月16日 (水)

雨の日は・・・

1

雨の日は靴磨きに没頭します。

21 31 200701

ジョンロブ2007

D700+AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

有田パイプⅠ

有田静生氏作 シリアル0917 Grade N

09179601

有田氏談

私のパイプには珍しいシェープのストレートに近いパイプです、
オールドブライアーで綺麗なストレートグレインです。
やや前傾させたボールから水牛の角、マウスピースと
下向きにゆるくベントして行きます、
ボールも丸ではなく、歪んだ形で使い込むと             手に馴染んで来ると思います。

09179600

長さ(length)  150mm            重量(weight)   49g
ボール径(bowl diamete 45mm  高さ(height)    45mm
火皿径(chamber diameter)  19mm      深さ(depth)   33mm

09170

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年6月 9日 (水)

デラックスウェア・タイガーシャンブレー

季節外れかもしれませんが・・・

Photo_7 Photo_8

どうしても欲しくて、在庫を探しました。

デラックスウェアのWWS-06"TIGER CHAMBRAYです。

三重県伊勢市にある2NDさんに置いてありました!

即注文で、昨日届きました!!

Photo_9

良い味出そうな予感ありありです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

デラックスウェアのTシャツ

先日、岐阜県大垣市にあるスピリッツさんにてデラックスウェアのTシャツを2枚購入しました!

Photo_6

S50A・・・YORKのDUSKY PURPLEと、DLT-14...BUVAのBURGUNDYです。

2

デラックスウェアの商品は、新品状態から言葉では言い表せない、なんとも言えない「味」があるんですよねぇ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

THE FEW A-2 オイルアップ

久しぶりにA-2ネタです。

201069 202069

購入日は、2007年11月15日。 岐阜県大垣市のスピリッツさんにて購入。 Dubow AC-1755(2007年) です。

購入~2008年春までは、とにかく毎日家の中でも気まくりました。

が、2008年秋冬はモンクレールのダウンをよく来ていたし、2009年秋冬は、かなりの激太りの為、1回も袖を通してません(汗

で、現在2010年の秋冬へ向けて猛烈に減量中です!

Photo_5 201069_2 201069_3 202069_2今までほったらかしでゴメンねと、これからもよろしくを込めて、オイルアップし、丹念に馬毛ブラシでブラッシングしました(^^)

革物は、やはり手入れしてあげると愛着湧きますね!!

今年は減量を成功させて、こいつを着倒しますよ!!  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年6月 8日 (火)

ジョンロブ・フィリップⅡ

私の一番のお気に入りである、ジョンロブのフィリップⅡを久しぶりに磨きました!!

Photo

私の靴磨きは、1足磨くのに大体3時間くらいかかります。

2

それだけに、綺麗に磨きあげたお気に入りの靴を履いて出掛ける時は気合が入りますよ!

3

さすがは世界最高峰と言われるジョンロブ。
ため息が出るほど美しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年6月 5日 (土)

サムライジーンズ19OZ

久しぶりにジーンズを購入しましたsign03

Photo SAMURAI JEANSのSO510XX19ozです。

Photo_2今回お世話になったショップは、岐阜県大垣市にあるスピリッツさんです。http://item.rakuten.co.jp/spirits-ogaki/10000174/

代表の堀さんとは、2007年にA-2フライトジャケットでお世話に なりまして、話をする内に引き込まれる魅力ある方です。

A-2やジーンズをはじめ、アメカジのまさにエキスパートであり、的確かつ丁寧な接客に惚れて、私は大阪ですが、遠い岐阜県で購入しています。

Photo_3 Photo_4

堀さんいわく、

>私も履いておりますがサムライの数ある定番生地の中でも最も楽しめる丁度良い生地厚のモデルだと思います。

とのこと。

堀さんが言うんですから、間違いないでしょう!!

Photo_5 影武者ポケットと呼ばれるもので、カモメステッチ(アーキュエイト)は穿き込んで、色落ちの過程で糸が擦り切れた頃にはステッチ跡が影となり、アーキュエイトの形が浮き彫りとなって残る。これを黒糸で縫う事によって、その影がより強調されるのです。
サムライジーンズのこだわりです!

Sleak_1 Sjs510xx19oz04 Tex_img ボタンやリベット、刀耳と呼ばれるセルビッチにもサムライならではのこだわりが見られます。

Photo_7

Photo_6

パッチ(革札)にオイルを入れて、

Photo_8
本日の日付(^^)

履き込み準備完了です!

早速今、足を通してキーボードを叩いています!

極力1カ月ごとにヒゲやハチノス等の表情の変化を記録して行きます。

私は、ドルガバやディーゼル等の加工ジーンズもよく履きますが、この様に「生」の状態から、少しずつ大事に育てて行き、シルエットを身体に馴染ませ、自分だけの色落ちを楽しむのが大好きです!

良いジーンズに育つといいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

フォト