闘龍@粋鶏のカメラブログこちらへもどうぞ↓↓↓

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

【みんカラ】

無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

帰って来たベントレーGT

オーバーホールに出していた「ベントレーGT」が帰って来ましたsun

って、車とちゃいますよ(^^)

1

ブライトリングのベントレーGTですsign03

Photo

今回、気分転換にクロコのベルトをバーガンディーに変えてみました。

ちなみにオーバーホール前の仕様は↓

Photo_2

グリーンは他のブランドに無い仕様で、特にブライトリングforBENTLEYのイメージカラーなので気にいってましたが・・・

私は、スーツに合わすシャツやネクタイは、ピンク系が多く、靴もバーガンディーが多いので、前からバーガンディーのベルトが気になってましたが、あえてグリーンで外してました。

が、今回どうしてもバーガンディーのベルトが飴色に光沢を醸し出すまで育ててみたくなりましたexclamation ×2

コンチネンタルGTにはいつになったら乗れるんやあせあせ

明日からのモチベーションUPexclamation ×2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年5月29日 (土)

気分転換

1 気分転換に、White's・セミドレスをハイシャイン仕上げしてみましたscissors

3 2 4ワークブーツにハイシャインは邪道かもしれませんが、

雰囲気出てるので気に入ってますsign03

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年5月24日 (月)

クロムハーツのキーチェーン

CHROME HEARTSのキーチェーンを購入しました!

Photo

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年5月23日 (日)

壱億円+クロムハーツ

今日は、パワースポットとして有名な、奈良県の信貴山にある「朝護孫子寺」に嫁はんと2人で行ってきました。

んで、「千手院 銭亀堂」で、”金運招福銭亀御守”と”壱億円札”を購入し、このセットと財布を石臼にのせて堂守りさんに「南無銭亀善神」と唱えてもらいながら、石臼を右に廻します。 すると金運のまわりが良くなって、大変なご利益があるらしいです。

http://www.senjuin.net/info/zenigame.html

Photo

その後は、高速で梅田へ

第4ビルんとこで宝くじを買い、阪急メンズ館でFRANKLIN MARSHALLのTシャツを購入。

そしてミナミへ。

Photo_2

一昨日に俺が購入した、CHROME HEARTS の WAVEの色違い、ホワイトです。
これは、嫁はんへプレゼントしましたheart

Photo_3 
夫婦財布ですsign03

もうひとつ衝動買いしちゃいました(^^;)

Snat1

CHROME HEARTSのウエストポーチ SNAT PACKです。

千手院の銭亀善神様、頼んまっせ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年5月21日 (金)

CHROME HEARTS ロングウォレット

新しい財布買いましたnote

CHROME HEARTS の WAVE です。

Wabe1 33

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年5月19日 (水)

「禁煙」改め「禁紙」

え~、先日5月12日に「今から禁煙に挑戦」と覚悟を決めた小生ですが、その後はと言うと、減りました。

はい、確実に減りました。
ショートホープを日に60~80本をはや25年以上も吸い続けている小生ですが、減りましたよ。 はい、日に10本くらいに。

ですので、今のところ「禁煙」ではなく「減煙」ということで。

で、タイトルの「禁紙」ですが・・・

小生、この度新たなる出会いがありまして。

1960

男四十にして「パイプ」を始めました。

「禁煙」について色々と考えたんですよ。
今の喫煙生活は、確実に死へと近づいてるなと。

毎日毎日せっせと肺を蝕んでいるからね。

え? 待てよ、肺??

身体に有害なものを肺から身体へ送り込むことに「煙草」の弊害があるのだ。
てことはよ、肺に入れなければちょっとはまし??

小生の出した答えは「パイプ」。

なので、紙煙草はやめる方向で修正無し。
ただ、「禁煙」では無く「禁紙」に改めましょう。

調べました。 調べましたとも、片っぱしから。

パイプを嗜む為にはパイプと葉以外にも小物が必要であるらしい。

詳しいウンチクは長くなるのでここでは割愛させて頂くが、そのたびにつめて、着火は2回で。そのたびにタンパーと呼ばれる小物で葉を押し、そのたびに煙道やマウスピースを掃除し、一度使ったパイプは少なくとも1日は休ませてやる。

面倒くさい。邪魔くさい。 しかもかなりね。

だが、その「面倒くさい」ことに小生は「浪漫」を感じずにはいられない。

紙巻き煙草の様に百円ライターでカチッっと一瞬で火を着け、肺に吸い込んで一撃でニコチンを満たす様な手軽さは無い。

肺に入れずに所謂「ふかし」の為、ニコチンを吸収するのには時間がかかる。

それもよいではないか。

百年に一度の大不況。

こんなことをしている場合ではないと常日頃考えたりするが、あせっても仕方が無い。

なるようにしかならぬのが「人生」である。

この世に生を受け、全力疾走し続けた四十年。

ここで一旦足を止め、余生について考えたいものである。

靴ひもを締め直したら、再び立ち上がり、ジェントルマンへの道を今度はゆっくり歩いてみるか。

そう、口にはお気に入りのパイプを銜えて・・・・・・・・・

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

フォト