闘龍@粋鶏のカメラブログこちらへもどうぞ↓↓↓

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【みんカラ】

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年5月

2009年5月 7日 (木)

000-28EC

アコギを始めて8か月・・・・・・

3本目となる Martin 000-28EC を購入しました!

0

4月の中旬、ネットでレフトハンドを探していると、偶然見つけたんです(^^)

入荷したての00-28EC。 レフトハンドって数が無いので、見つけたら即買いってわけで、即効で振込ました(^^)

次の日に届いたのですが、そのままショップへ送り、初期調整を依頼しまして、本日無事に手元に届いたってわけです。

Photo_6

ペグを、ゴトーのSE780XN06Mに変更しました。

Photo_7

その他、ナット、サドルの再制作交換調整、ネック調整、ブリッジピンは牛骨にしました。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

見れば見るほど美しすぎる~

弦高は12フレット6弦で、2,2mmくらい、1弦は1,7~1.8mmくらいです。

こいつは、フィンガーピッキング用として、これから大事に育てて行こうと思ってます(^^)

音的には、低音~高音まで非常にバランスの取れた感じですね!

D-28の方は、ナット・サドル・ブリッジピン共に象牙に変更しているので、高音の煌びやかさはD-28の方ですが、000-28ECの方は、全ての弦がバランスよく鳴ってます。

Photo_5

D-28と000-28ECの揃い踏み!!

う~ん、なんとも美しいではないですか!!

ギターを始めて以来、ひきこもりぎみの私です^^;

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年9月 »

フォト