闘龍@粋鶏のカメラブログこちらへもどうぞ↓↓↓

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【みんカラ】

無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年2月

2009年2月21日 (土)

NEW! スモークジャンパー

1月9日にオーダーしていたホワイツのスモークジャンパーが出来上がって来ました!

S_3 1s_2 2s_2 S_4

色はレッドドッグをチョイス。

このスモークジャンパーに関しては、同じレッドドッグのものを既に持っていたのですが、店に置いてあったもの(いわゆる、つるし)を購入したので、俺流カスタムも無く、少し寂しい思いをしていたのです。

そこで今回、俺流スペシャルオーダーとなったわけです!

仕様は、

  サイズ:8 1/2E

  シャフト:8インチH

■トゥ:LTT

■レザー:レッドドッグ(ライニング有)

■ソール:ダブルミッドソール #100/BLK

  パーツカラー:純正ニッケル(銀)

  パーツ仕様:レギュラーパターン

  トゥボックス:シングルプラスティック

  エッジ:ノーマル(同色染め)

  トップエンド:ロールドループ

お気に入りポイントは、なんといってもダブルミッドソールですね!!

S_5 S_6

ダブルミッドソールにビブラム100のごっついソールでいかついですね!

S_7

それと今回は、ライニングをつけました。ライニングにより革の厚さも増したのでかなりハードですね(^^)

S_9

ソールがごついのと、ライニングを入れたことにより、足に馴染むまでは相当履き心地が悪いことが予想できます(^^;)

そんなハードなワークブーツを調教し、すっかり足に馴染んだ時には、もう手放せなくなるほど愛着がわいてるはずです!!

早速毎日の犬の散歩にてデビューです(^^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をお願いします。

2009年2月19日 (木)

ギターハンガー設置

前々から思っていたのですが・・・

今まで、マイD-28をスタンドに立てかけていたのですが、すぐそばに本棚やらなんやらが所狭しと並んでいて、なんか今にでも本等が落下してきそうでヒヤヒヤしてたんです(^^;)

本等が落下して、万が一我が愛器に当たりでもしたら・・・

そんなことを考え出したら、いてもたってもいられなくなりました(^^)

Photo

島村楽器にて、ギターハンガーを早速購入!

Photo_2

我が家の壁は石膏ボードなので、アンカーも買いました。

Photo_3

で、こんな感じ(^^)  取り付けた後に気付いたのですが、この商品って、ネットであらゆるところを見ても、縦に設置してありますね(汗)

ま、横でもいいでしょ(^^)

Photo_4

左は、ARIAのもので、昨年9月10日に一番最初にアキバで入門機のつもりで購入したもの。

で、そのわずか2日後の9月12日。探しまくってやっと見つけたレフティーのD-28! 御茶ノ水で購入!!

あれから5か月・・・

益々ギターにはまっていく自分がいます!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をお願いします。

2009年2月14日 (土)

生まれ変わったD-28!

カスタムの為に入院させていたD-28が、本日2週間ぶりに帰って来ました!

1s_2

カスタム内容は、

ナット、サドル、ブリッジピン、エンドピンを全て象牙製に交換。

ピックガードは、トーティス製のボールド色をチョイス。

2s

私のようなド素人には、音がどう変わったなどという大それたことは語れませんが、サスティーンの伸びが確実に上がったことだけは、はっきりと体感できました(^^)

ギターを引き終わった後でも、しばらく余韻が楽しめ、益々ギターを練習するモチベーションが上がって来ました!!

こうやって手を加えていくと、愛着もわいてきますね!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をお願いします。

2009年2月 2日 (月)

次のステージへ!

いやぁ~
あっという間に今年も2月に入っちゃいましたね(^^)

2月は逃げる・・・
3月は去る・・・

と言いますが、この歳になると、去ってほしくない今日この頃でございます(汗)

で、ギターの方ですが、
今んとこ、ストロークで4曲弾けるようになりました!!

いちご白書をもう一度
順子
とんぼ
空も飛べるはず

この4ヶ月間、地道に頑張った甲斐があって、少しずつ指が滑らかに動くようになってきた~

で、ですよ♪

いよいよ次のステージにステップアップと行きます!!

今、毎日練習してるのはアルペジオで、シューベルトの子守唄とか、禁じられた遊びとか・・・

ストロークばっかでは飽きてくるので、フィンガーに挑戦しようかと(^^)

夏くらいまでには、コブクロの
「蕾」とか「赤い糸」
あたりを弾けるようになりたいと思ってます!!

あっ! そうそう!!
相棒のD-28ですが、現在カスタムの為、入院中です。

ナット・サドル・ブリッジピン・エンドピンを象牙に。
ピックガードをトーティス製の鼈甲柄に変更です(^^)

各パーツを象牙に変えると、サスティーンや倍音が向上するらしいですが、私のようなド素人にはわかるはずもなく、ただただ「自己満足」ってわけですね(汗)

車もそうですが、やっぱりギターでもノーマルでは我慢できない性分なようです(笑)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

よろしければ、クリックの御協力をお願いします。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年5月 »

フォト