闘龍@粋鶏のカメラブログこちらへもどうぞ↓↓↓

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

【みんカラ】

無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

タムロン18~270ゲット!

18270

買ってしまった(^^)

先月発売された、

タムロンのAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003)

2701

価格.com等の口コミでは、AFが遅いという意見が多かったのだが・・・

182702

実写してみると、遅いというより「迷う」といった感じかな?

ピントを探して行ったり来たり・・・みたいな(^^;)

まぁ、今日買ったばかりで、室内でしか撮影していないので、日中の屋外で試してみよう。

ニコン純正のVR18~200との望遠側70mmの差はいったいいつ体感できるだろうか?^^

それとこのレンズの利点としてズームロック機構というものがある。

ニコン純正のVR18~200では、首からぶら下げていると、携行中にレンズが自重で伸びてしまうといった不便さがあったのだが、このレンズはズームロック付きなので、ズームリングの回転を固定させるので便利だ!!

画質については、まだ本格的な撮影を行っていないので、また次回ということで。

これから、旅行等の1本として重宝しそうだ!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

2008年10月21日 (火)

ブラック×シャドーストライプ

Photo_2

最近新調したブラック×シャドーストライプのスリーピースを御紹介!

Photo_4

Photo_5 フラワーホールは、もちろんワインレッドで。

Photo_6

Photo_7 ボタンは画像ではわかり難いが、ブラックを基調として若干パープルが混じっている。

Photo_9 袖は、本切羽4つボタンでボタンホールはナナメに。

先端より2番目のボタンホールを、ポイントカラーとしてワインレッドに。

Photo_10 カラークロスはレッドで粋に。

Photo_11

裏地はゴールドで、一見派手かな? とも思ったが、意外とはまった感じがある。

Photo_12 Photo_13

ベストに関しても、全てジャケットと仕様は統一。

スペックとしては、

シングル2釦 襟はハイゴージ。胸はバルカポケット・腰はチェンジポケット。 総裏サイドベンツで総ステッチ(太番手・ワインレッド)、裏は台場。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をよろしく御願いします。

2008年10月20日 (月)

グレー×パープル

Photo

グレーにパープルのストライプ、スリーピースです!

Photo_2

Photo_3 フラワーホールは、もちろんパープルで。

Photo_5 ボタンホールは同色ナナメで、ボタンは画像ではわかり難いが、パープルが入っている。

Photo_6 袖は、本切羽4つボタンでボタンホールはナナメに。

先端より2番目のボタンホールを、ポイントカラーとしてパープルに。

Photo_7 カラークロスはレッドで粋に。

Photo_8 裏地はシルバー×グレーで、一見派手そうに見えるが、渋く!!

Photo_9

Photo_10 ベストに関しても、全てジャケットと仕様は統一。

Photo_11

スペックとしては、

シングル2釦 襟はハイゴージ。胸はバルカポケット・腰はチェンジポケット。 総裏サイドベンツで総ステッチ(細番手・パープル)、裏は台場。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をよろしく御願いします。

2008年10月19日 (日)

赤目四十八滝へ・・・癒しを求めて・・・

Ss

なんかやたら忙しくて精神的にかなり追い詰められている(汗)

ってなわけで、家内と2人で行ってきました「現実逃避」

携帯の電源はもちOFFで(^^)

三重県名張市赤目町にある赤目温泉 隠れの湯 対泉閣 にて日帰り温泉です。

http://www.akameonsen.com/

Ss_2 自宅から車で1時間ちょっとなので楽ちん(^^)

Ss_3 湯温はぬるめだったが、長時間つかると身体の内からポッカポカ!

Ss_4 Ss_5 Ss_6 Ss_7 Ss_8 マイナスイオンが気持ちいい!!

Ss_9 Ss_10 Ss_11 Ss_12 やっぱこの不動滝が一番よかったかな?^^

Ss_13 Ss_14

Ss_17 Ss_18 岩4連発!

Ss_19

Ss_20

結構歩きつかれたけど、心地良い疲れで御機嫌!!

Ss_21 Ss_22

Ss_23 Ss_24 このサンショウウオ君は、テレビに出たことがあるらしい。

Ss_25 Ss_26 Ss_27

こんな感じで、

0泊2食で滞在し、赤目四十八滝を巡って来ました。

明日からまた戦が始まるので、今夜はぐっすりと・・・

撮影は全て手持ちの為、滝を撮る際は、シャッター優先モードで、
2.5秒が限界でした。

カメラ NIKON D300

レンズ
ニコンAF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)
シグマ10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
シグマ30mm F1.4 EX DC HSM

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をよろしく御願いします。

2008年10月18日 (土)

盗難事件~完全復活!

実は、先月9月30日に愛車のタイヤ・ホイールを盗まれるという、悲しい事件が起きた。

R1sss

初めはただ唖然とするばかりで・・・
マックガード装着にもかかわらず盗られるってどういうことやねん??

以前から狙われていて、事前にマックガードの型を取られていたのか?

ってか日に日に怒りがこみ上げてきて、殺意さえ覚えた。

しかも、ブロックのせいで、サイドステップ等が傷物に・・・

ディーラーに2週間入院し、今後新しいホイールを装着しても、またやられるのでは? という懸念が消えなかった。

「しばらくはノーマルで・・・」なんて消極的にもなったのだが・・・

やはり我慢できなかった(^^)

1週間もすると気持ちの整理もつき、前向きに考えるようになった。

こうなったら前と一緒のホイールではけったくそ悪いし、いっそのこと全く違う方向性のホイールにしようとモチベーションが上がってきた!!

と同時に徹底的なセキュリティーの強化作戦を断行!!

ってなわけで、10月16日に完全復活を遂げた!

まずは、ノーマル↓

S

そして、盗まれた仕様↓

2

完全復活仕様!!↓

S_2

今回チョイスしたホイールは、BADX 632ヴァレリア スーパークロームメッキ! http://www.badx.jp/632/valeria/index.html

S_3

前回は流行のリム無し、ブラック・ポリッシュだったが、
この度、あえて深リムで勝負してみた(^^)
S_4

ブラックボディにメッキはやはり決まるね!
S_5
セキュリティーも完璧!
ここでは不特定多数の閲覧があるので、詳細は出せないが、あえて言うならば軽自動車1台分の費用を投資した(^^)
今回の盗難事件では、セキュリティー対策に対しての認識の甘さを思い知らされた。
今となっては、愛車への思い入れが益々強く大きくなった気がしている。

これからもマメに洗車し、大切に乗って行きたいと思う。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をよろしく御願いします。

2008年10月17日 (金)

グレー×スカイブルー

Photo

本日御紹介するスーツは、グレーにスカイブルーのストライプのスリーピース。

Photo_2 フラワーホールはスカイブルーで。

Photo_3 ボタンホールもスカイブルーで、ナナメにしてみた。ボタンはシルバー系をチョイス。

Photo_4 袖は、本切羽4つボタンでボタンホールはナナメに。

先端より2番目のボタンホールを、ポイントカラーとしてスカイブルーに。

Photo_5 Photo_6 裏地は紺系で綺麗目に。

Photo_7 カラークロスもスカイブルーで合わせた。

Photo_8 ベストのボタンホールもやはりスカイブルーでナナメにしてみた。

Photo_10 ベストの裏地もジャケットと統一。

スペックとしては、

シングル2釦 襟はハイゴージ。胸はバルカポケット・腰はチェンジポケット。 総裏サイドベンツで総ステッチ(太番手スカイブルー)、裏は台場。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をよろしく御願いします。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

フォト