闘龍@粋鶏のカメラブログこちらへもどうぞ↓↓↓

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【みんカラ】

無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月23日 (火)

濃い茶系

オーダーしていた秋冬物のスーツが仕上がってきた。 今回は濃い茶系のスリーピースを御紹介しよう。

1

2 フラワーホールは同系色。

3 ボタンホールも同系色で、ナナメにしてみた。ボタンもやはり茶の効いたものをチョイス。

4 袖は、本切羽4つボタンでボタンホールはナナメに。

先端より2番目のボタンホールを、ポイントカラーとして同系色に。

5 裏地はボルドー系の色でで渋く!

Photo カラークロスはレッドをチョイスした。

1_2

ベストに関しては、糸の色やボタン、裏地も全てジャケットと同一で。

Photo_2

スペックとしては、

シングル2釦 襟はハイゴージ。胸はバルカポケット・腰はチェンジポケット。 総裏サイドベンツで総ステッチ(太番手同色)、裏は台場。

冬は俺にとってとても好きな季節だ!

夏の暑さの中でファッションを楽しもうと思えば、かなりの痩せ我慢を強いられる。 

俺は極度の暑がりなので、冬の気候が合っているのだ(^^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をよろしく御願いします。

2008年9月13日 (土)

生涯の友

ギター少年の永遠の憧れ・・・
その名も「C.F. Martin D-28」

D28l

俺はこの歳になるまで「楽器」には全く縁が無い。 ガキの頃には仲間達がギターやドラムを器用に操っていたが、まさか自分が・・・なんて考えていた。

ところがこの歳になって、いきなりギターが弾きたくなったのだ。 アコースティック・ギターで「昭和」を奏でたくなってきたのだ。

まさに四十の手習いだ(^^)

始めは軽い気持ちだったのだが、なんに対しても熱しやすい(冷めやすくもあるが。)性分な俺は、アコースティック・ギターについて、ここ数日間、徹底的に調べてみた。

で、冒頭の「C.F. Martin D-28」だが、
「C.F. Martin」とは、アメリカのギターブランドで、アコースティック・ギターのトップブランドらしいことがわかってきた。

もう少し深いところまで探ってみると、中でもこのD-28とは、発売以来、実に70年以上もの永きに渡り、まさにスタンダード、アコースティック・ギターの「王道」として君臨しているらしい。

俺みたいなド素人でも一度は名前を聞いたことのある、エリック・クラプトンや、ボブ・ディラン、ジョンレノン等のビッグネーム愛用のまさに憧れのギターなのだ!

日本でも奥田民生や伊勢正三、南こうせつに忌野清志郎、更にはミスチルの桜井和寿や俺の好きなコブクロの小渕健太郎等、多数のアーティストが愛用しているらしく、俺の物欲に火がついた!!

D28l202

ってことで、本日早朝よりリサーチ、リサーチ、更にリサーチってことで、やっと見つけた!

ところは、東京・御茶ノ水の某楽器店。

早速TELしてみると、実に親切な対応だった。
しつこく何度もTELする俺に的確な答え。まさしくこれがプロって感じ。

在庫はわずか1本。

これは逝っとかなあかんやろ!!

D28l204

まずは入門機で練習を積み、ある程度弾けるようになってからでも遅くは無いと一瞬頭を整理しかけたのだが、調べれば調べるほど、ギターの奥深さと「C.F. Martin D-28」の圧倒的な存在感が浮き彫りになる。

楽器店への何度目かの電話で腹をくくった俺は、「それ買います! 明日必着で送ってください!!」

あぁ~ またやってもた~

もう後へは引けない。

そう考えた俺は、同時にある目標を手に入れた。

早ければあと5.6年。
多分ここ10年のうちに訪れるであろう、愛娘の結婚式。

その晴れ舞台にギターを弾こう!

娘の門出をこの手で祝ってあげたい!!

よぉ~し、俄然やる気が沸いてきた!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をよろしく御願いします。

2008年9月10日 (水)

Borsalino ビーバー・ハット

帽子を被ると、人はその立ち振る舞いまで変わるという。
帽子を被ることによって、男は自らを顧み、自信を深める。
と同時に変身願望をも満たしてくれる。
ひとりの人間がふたつの気分を味わうことができる。
ソフト帽は紛れもなく、男を紳士にする特効薬なのである。
                           (出石 尚三)

8日(月)、9日(火)と東京へ出張へ行ってきた。

そのついでと言ってはなんだが、以前より気になっていた店へ立ち寄った。

Photo

銀座にある「トラヤ帽子店」である。

Photo_2

トラヤ帽子店は、大正六年創業以来、ソフト帽、パナマ帽で古くから
親しまれている帽子屋である。

お目当てはボルサリーノのビーバーハット

厳選されたビーバーの毛をフェルト状にし、何度も縮柔した帽体を使用しているので滑らかな感触は心地よい。

まさに、ボルサリーノを代表するハットだ!

Photo_3

専用ボックス入り。

Photo_4

ボルサリーノは、この様なシュチュエーションも絵になる。

Photo_5

男心を魅了してやまない・・・それがボルサリーノなのだ。

Photo_6

今、秋もののスリーピーススーツが出来上がるのを待っているのだが、もちろん頭には、このハットで決まりだ!

Photo_7

トラヤ帽子店では、こんな本も購入した。

筆者は文中で、

ボルサリーノを被って「これでやっと大人になった。」と初めてボルサリーノを手にした時の気持ちを綴っている。

また、

手が届かないはずのボルサリーノに手が届くのは、男にとっての何よりの快感である。たいていの理想は手が届かないようにできているのに対して、ボルサリーノは手が届く理想なのだから・・・とも・・・・・・

1857年創業以来、150年の歴史を歩み続ける「ボルサリーノ」に敬意を表しつつ、俺はまた「至福の時」を手に入れた・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をよろしく御願いします。

2008年9月 7日 (日)

スーツケース

今日は家内と2人で大丸梅田に買い物へ出かけた。 お目当てはスーツケースだ。

Photo_10

ここ1,2年、仕事で東京等の関東圏へ出張する機会が増えた。

生まれてこのかたスーツケースなど使ったことなど無く、いつもは適当に我が家にあるバッグを使っていたのだが・・・

俺は2日続けて同じスーツを着るのが嫌な人である。 同じく、靴も1日履いたら2,3日休ませてあげなければ・・・

上記の様な理由で、東京まで新幹線で行かず、車にスーツや靴等を放り込んで高速で上京したりしていた。

然しながら、やはりきちんとしたスーツケースを購入すべきだろうと考え直し、本日大丸へと出掛けた次第である。

さて、ひと口にスーツケースと言っても大きさや形が様々である。

殆どが1泊の出張であるが、俺の場合、今日のスーツと明日のスーツ、あるいは、今日の靴と明日の靴が違う。

大丸からスーツの仕立て屋さんにTELして念の為今オーダーしているものの肩幅を問い合わせると50センチらしく、1泊用のコンパクトなスーツケースだとサイズが肩幅より短かかったり、2泊する時なんかは、スーツ2着や私服等が全て収まらない(汗)

1時間以上店員さんと共に思案し、色々なスーツケースを開けたり閉めたりした結果、容量が50リットルのものをチョイスした。

2_5

サムソナイトのグラヴィトン スピナーzip expという商品だ。

http://samsonite-store.jp/tenant/samsonite/introduce.PPGG3GP6W.do?IN=PPGG3GP6W

これで次回からの出張では、スーツの皺等を心配することなく、しかも高速を車で飛ばすことなく、新幹線等で上京できるようになった!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をよろしく御願いします。

愛車いじり・・・14(エクステリア最終章)

フロントバンパー@エンブレム加工取り付け

Photo

Photo_2

純正エンブレムの両面テープをはがして、金具をエポキシ系ボンドで固定してつけてみた(^^)

次に、LUXEST&AMS:ルーフスポイラー

1_2

2_2

シンプルな純正っぽい感じなので選択した。

お次は、LUXEST&AMS:フォグランプガーニッシュ

2_3 3

こういうさりげない煌めきがたまらない!

次に、Freedom Legion超鏡面ピラー

Photo_3

前々から絶対着けようと企んでいた!
鏡面#800 0.5t

2_4

まさに「鏡」なので、乗車前の身だしなみ確認もOK!!

最後は、LXカラードフロントスポイラー

Photo_4

フロントスポイラーだけは、本当に悩んだ。
毎日毎日、色んなメーカーのホームページや雑誌等で探し続け・・・

で、チョイスしたのがこれ!

Photo_5

LX-MODEに決定!!

Photo_6

8月21日に注文してから2週間・・・
長かったぁ~

Photo_7

決め手はやっぱりメッキやねぇ~!!

Photo_8

サイドとリアは純正を生かす方向で考えていたので。

Photo_9

いやぁ~ 気に入った!!

とりあえず、これで弄りは一段落ってとこやな(笑)

さぁ~

月曜日から仕事頑張ろうっと!!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をよろしく御願いします。

愛車いじり・・・13(GPSレーダー探知機)

960

セルシオの頃はユピテルのミラータイプのものをつけていて、納車時に外してアスリートに付け替えたのだが、やっぱ新車には新品ってことで入れ替えた(^^)

セルスターASSURA AR-360ST

960_2

これ結構性能いいですねぇ~
さすがは2008NEWモデル!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をよろしく御願いします。

愛車いじり・・・12(タバコ対策)

1

車内の気になる臭いを瞬時に解消!
らしい(笑)

2

効果の程はまだつけたばかりなのでわからないが、
期待してます!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をよろしく御願いします。

2008年9月 6日 (土)

愛車いじり・・・11(ホイールコーティング+キャリパーロゴ)

ホイールをコーティングに出したついでについでにキャリパーを塗装しようかと考えたのだが、なんとなくホイールのインパクトが減少しそうだったのでやめた(^^)

とりあえず今回はATHLETEのロゴステッカーをキャリパーに貼ってみた。

Athlete

ホイール装着後はこんな感じ(^^)

2

停車中はあまり目立たないが、車庫入れなんかでゆっくりホイールが回っている状態が一番渋い!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をよろしく御願いします。

2008年9月 5日 (金)

息子の愛車!

高校1年の息子が、中型2輪の免許を取得した。

で、早速恐れていたことが・・・(^^;)

「おとん、バイク買うから金貸して!!」

ってなわけで、数回に渡っての家族会議の結果。
バイトで毎月2万円返済ってことで決済W@

納車されたのは、ヤマハのドラッグスター!

Photo_4

タンクはコルベットの純正色からグリーンをチョイス!

塗装してもらった。う~ん、なかなか渋いやんけ!!

早速今日、息子がいない間に乗ってみた(笑)

なんせ14,5年振りなので感動でした!!

調子に乗って片道50キロほどの1人プチツーリングです!!

思えば15の頃、まさに15の夜(^^)
検無しのXJを5万で買って、
夜な夜な走り回ってたなぁ~

わが息子があの頃の俺と一緒の歳なんて・・・

これから、息子の単車に跨り、
不良中年道を邁進する所存で御座います (^^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をよろしく御願いします。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

フォト