闘龍@粋鶏のカメラブログこちらへもどうぞ↓↓↓

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

【みんカラ】

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

成田山・交通安全祈願

今日は大安だったので、家内と2人で寝屋川にある成田山不動尊へアスリートとヴォクシーの「交通安全の祈祷」をしに行って来た!

1 2

成田山は、日本で初めて人車一体の交通安全を祈念したお寺らしい。

2960

一度に100台の車両を収容可能な交通安全祈願専用の祈祷殿もあり、さすがは、「交通安全は成田山不動尊へ」と言われ、年間20万台もの車を祈祷しているお寺やなぁ~って感じ(^^)

祈祷して頂くと、なんか気分的に「安心感」が違うなぁ(^^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をよろしく御願いします。

2008年8月18日 (月)

携帯ストラップ

シルバーミラーのナンバプレートストラップ。

オーダーメイドで、世界にたったひとつしかない携帯ストラップだ!!

0000

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をよろしく御願いします。

愛車いじり・・・10(ペダル)

Photo

LUXISのLS203とLS204のセット。

Photo_2

装着後はこんな感じ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をよろしく御願いします。

2008年8月16日 (土)

愛車いじり・・・9(各種LED)

まだLED化していなかった部分を全てLEDに換えた。

まずは、3連装カーテシLEDと足元灯から・・・

Led

カーテシは(雷光・白)
足元灯は(青)をチョイス。

ルームランプ消灯時は、
Led_2
運転席のみは、
Led_3
次にサイドミラー足元灯。(雷光・白)をチョイス!!
Photo_3
Photo_4
撮影が下手だが、
メチャクチャ明るい!!!
最後に、6連装LEDバニティーミラー灯。
Photo_5
こういう目立たないところをカスタムするのって「自己満足」が満たされる「至福の時」であり、まさに「俺のこだわり」だ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をよろしく御願いします。

愛車いじり・・・8(ロックナット)

P1_2 遅ればせながら「安心」を買って来た。

マックガード MCG-84557B インストレーションキット。

Dsc03349960

Before

Photo After

今回、ブラックをチョイス。

ついでに、ロックボルト(ナンバープレート用)も購入した。

Photo_2 P2

保険に入っているとは言え、盗難は気分の悪いものである。

ここでは言えないが、俺は他にもスーパーセキュリティーを愛車に装備させている。

毎晩、安心して眠るために・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をよろしく御願いします。

2008年8月12日 (火)

愛車いじり・・・7(黒木目)

「純正然の理念」がうたい文句のGrazio&Co. 製の黒木目類を揃えてみた。

http://www.grazio-co.com/20athlete/20athlete_3coat.html

半艶黒木目調 ウッドコンビステアリング!

300

半艶黒木目調 シフトノブ!
LS600h純正シフトノブがベース!!
300_2
半艶黒木目調 ミラーSWパネル!
Swd300
半艶黒木目調 シートスイッチASSY!
D300
クロームメッキ調 シートバックアシストグリップカバー!
D300_2
クロームメッキ調 デフロスターSET!
300_3
残念ながら半艶黒木目調 メータークラスターだけが品切れで、8月末の入荷になるそうだ。

いやぁ~ 気分最高!!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をよろしく御願いします。

2008年8月10日 (日)

洗車根性!!

300

昨晩から一睡もしていない・・・(^^;)
昨日雨が降ったので、今日は洗車しようと考えていた。

できれば早朝、日が差してない時の方が・・・と考え始めたら眠れなくなったのだ(^^)

え~い! こうなりゃ徹夜じゃぁ~
ってなわけで、早朝5時より洗車してしまったW@

非常に眠たいが、気分は上々だぁ~!!

300_2

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をよろしく御願いします。

2008年8月 6日 (水)

愛車いじり・・・6(スマートキー)

スマートキーに貼るポッティング(クイック アートポッティング)を貼ってみた。
ノーマルの状態は↓
Photo
貼り付け後は↓
960_2
貼り付けるだけなので簡単!
ブラックウッド調のものをチョイス。
結構高級感あり気に入っている!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をよろしく御願いします。

2008年8月 1日 (金)

愛車いじり・・・5 (サイドプロテクションモール)

メーカー純正のサイドプロテクションモールを取り付けた。

Photo_7

高級感のあるメッキがサイドビューを引き締め、ドア開閉時のエッジの傷付きも防止!

Photo_8

隣同士が狭い駐車場なんかで、ドアパンチが心配だった・・・
これで少しは気休めになるだろう(^^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をよろしく御願いします。

愛車いじり4・・・(点灯系2)

ディーラーに注文していたL-tune(エル・チューン)TRD ウインカーバルブを取り付けに行った。

L-tune(エル・チューン)とは、外側しか点灯しないブレーキランプを内側も点灯させるブレーキランプ4灯化システムだ。

装着前の画像は、

Photo

御覧の通り、ブレーキを踏んだ時、外側の2つしか点灯しない。

では、装着後は

Photo_2

この通り、4灯が点灯している。

やはり、こちらの方が存在感が増している!

次にウインカー。

TRD ウインカーバルブとは、消灯時にオレンジに見えるウインカーを、すっきりクリアに見せるウインカーバルブ。オレンジのバルブにシルバーのコーティングがしてあるので、点灯時はオレンジ色に。

装着前、

Photo_3 Photo_4

ではでは、装着後

Photo_5 Photo_6

あまり目立たないが、確実に印象は変わっている。

この様なカスタムは、殆ど「自己満足」の世界だが、まさに「俺のこだわり」と言っていいだろう・・・

こんな小さな一つ一つが、やがて「愛着」へと変わって行くのだと思っている・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をよろしく御願いします。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

フォト