闘龍@粋鶏のカメラブログこちらへもどうぞ↓↓↓

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

【みんカラ】

無料ブログはココログ

« SCOTCH GRAIN ダブルストレート インペリアル プレスティージ 956BL | トップページ | 世に棲む日日 »

2008年5月27日 (火)

三脚

昨年9月にカメラを購入してから色々調べて行くうちに、どうやら三脚は必需品ということに気付いた。 特に夜景撮りでは、どうしても手ブレが生じてしまいなかなか上手く撮れないので絶対に必要だと思った。

Max574

とりあえずお手頃価格の三脚をと思い、ベルボンのULTRA MAX i L を購入してみた。質量も990gと軽く、5段で縮長も360mmとコンパクトなので持ち運びに便利だ。

がしかし・・・ ネットでの口コミやその他色々と調べてみると、どうやらもっとしっかりとした三脚の方がいいみたいなので・・・

574

次の日に買ってもうた(^^;) ベルボンのEl Carmagne 645

色んなサイトでも一押しの商品らしく、最後は店員さんの「これを買っとけば、まさに一生もんですよ!」という一言で購入決定! 4段、縮長585mmで質量2340g。 家に帰って早速D80とセッティングしてみると、これがなかなかグッド! やはり頑丈だ!

が、購入以来7ヶ月が過ぎたが、正直まだ1回しか使ったことが無い(汗)

ついついめんどくさくて、少々の暗さならISO感度を上げて手持ち撮影してしまうのだ(笑)

こんなことでいいのだろうか・・・・・・(^^;)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をよろしく御願いします。

« SCOTCH GRAIN ダブルストレート インペリアル プレスティージ 956BL | トップページ | 世に棲む日日 »

16 漢の遊び」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

三脚ってやっぱり頑丈で操作性のいい物がいいですよね!?私はD40X購入したときの安い三脚を未だに使用していますが、やっぱり安いだけで、使い勝手は悪いです…。

闘龍さんが所有されているベルボンのEl Carmagne 645 !はものすごく頑丈で安定感抜群って感じがしますね!!

私も資金が貯まったら、今度は良い物を購入したいと思います!私は夜景や滝・渓流などの撮影が好きなので…。

こんにちは。
自分はまだ三脚は持っていません。
El Carmagne 645いいですね。でも高い!
めったに使わないと思うと、どうも手が出ません。
でもいい写真を撮ろうと思ったら必需品なのでしょうね(汗)。

お邪魔します。
三脚買われたのですか?
そうです!一生もんですね!(中型タイプは学生時代に買いました。今nyaは40半ばだったりして)
nyaも何種類か三脚持ってますがほとんど出番ありませんね・・・。
夜景じゃなかったら1脚なんか使い良いですよ。
マクロで撮るときなどは三脚だと立てる位置に苦労しますが、1脚なら高ささえ合わせれば即撮影できますよ!
あと、ケーブルレリーズもあればブレ防止には万全です。風景を良く撮られるのでしたら、PLフィルターなんかもよろしいのでは。
お邪魔じゃなかったらまた遊びに来ます。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/illuminatemp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

>Harmonizerさん

この三脚は値段もよろしいので、一瞬ためらったのですが、今後色々なシュチュエーションで撮影することを考慮して購入に踏み切った次第です。

私も夜景や滝・渓流などの撮影は大好きですよ!

ただ、下手くそなのでなかなか・・・(汗


>ts-hobbyさん

そうなんですよねぇ~
実際めったに使わないんですよ(^^;)

でも、持っていると安心感があるんです。
いつでも使えると思うと不思議と安心します(^^)

今後は、もっと使っていきたいです!


>O-tetu_nyaさん

なるほど!
一脚もいいですね!!

私は不精なもんで、マクロも手持ちで撮っちゃいます(^^;)

でも、本当に良い写真を撮ろうと思ったら、それなりの装備は必要なんでしょうね。

もっとも、私にはどれも「宝の持ち腐れ」ですけど^^;

ひとつ、今後ともよろしくお願いします。

初めまして、価格.com(シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM )から飛んできました。
3月からD300、三脚は635を使っています。
プロフィールを拝見させて頂きましたが、家族状況や興味のある分野が似ていて笑っちゃいました。
また遊びに来させて頂きますので、よろしくお願いします。

親父さん、返事が遅くなってすいません(汗)

興味のある分野が似ているのですか!
是非とも、これを機に仲良くして下さい。

またの御訪問をお待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 三脚:

« SCOTCH GRAIN ダブルストレート インペリアル プレスティージ 956BL | トップページ | 世に棲む日日 »