闘龍@粋鶏のカメラブログこちらへもどうぞ↓↓↓

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【みんカラ】

無料ブログはココログ

« ビジネスバック | トップページ | ピンクストライプ »

2008年5月 1日 (木)

ホワイツ・セミドレス

960 昨年オーダーしてから、実に5ヶ月待たされたセミドレスだ。960_2 960_3 960_4 数々の名品を排出する名門ホワイツの逸品のひとつ『セミドレス』5インチブーツ。見る人が見ればはっきりと解かる、重厚で質実剛健、履く人の事を考え、実用のみを追求した作りは革靴マニアでなくても陶酔してしまうほどである。このシューズの基本使用目的はあくまでもワークブーツだが、名前にもあるように、ドレスシューズとしても活用できるよう洗練されたデザインと作りを実現した、まさにセミ・ドレスの名に相応しい靴と言える。良質で重厚な皮革を使用しているので、履き馴らすまでにはかなりの時間を要するが、ケアもしっかりと使用すればまさに一生モノのブーツだ!

Semidoresusoru960 960_5

    サイズ:8 1/2E

    シャフト:5インチH

■レザー:ウォーターバッファロー/バーガンディ(ライニング有)

■ソール:トリプルレザーソール

    パーツカラー:カッパー

    パーツ仕様:レギュラーパターン

    トゥボックス:シングルプラスティック

    エッジ:ノーマル(同色染め)

    トップエンド:カットオフ

Photo_7 Photo_8 俺の大好きな色であるバーガンディーの色気と、男らしい無骨なソールが見るものを圧倒する!

Photo_4 Photo_5 Photo_6 特筆すべきは、トリプルレザーソールだろう。ミッドソールをダブルにした上でレザーソール仕様にしている為、かなり「パンチ」の効いた仕上がりとなっている。 少々のことでは足に馴染まないとは思うが、そこがまた男心をくすぐるのだ! 

Photo_3 Photo_2 Photo アメリカらしい、無骨さが格好いい。

このウォーターバッファローのバーガンディー、ホワイツでは廃盤になるらしい。 そのことが更に俺の所有感を満たすことになった!

こいつも「一生の相棒」になることは間違いない!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

よろしければ、クリックのご協力をおねがいします。

« ビジネスバック | トップページ | ピンクストライプ »

04 アメカジ」カテゴリの記事

07 ホワイツブーツ履き込み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029554/20684132

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイツ・セミドレス:

« ビジネスバック | トップページ | ピンクストライプ »

フォト