闘龍@粋鶏のカメラブログこちらへもどうぞ↓↓↓

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

【みんカラ】

無料ブログはココログ

« 豊臣秀吉 | トップページ | ネイビーブルー »

2008年5月10日 (土)

Nikon D300

D30011

ついにこの手に・・・!!

ニコンのデジタル一眼レフ「D300]だ!

D30033 D30022

昨年の9月にD80でデビューして、11月に上位機種である、このD300が発売されたのだが、正直言ってずぅ~っと気になっていた。

D30055 D30044

D80も素晴らしいカメラなのだが、やはりこのD300の性能には遠く及ばない。 

D3006 D3007

昨年11月の発売開始前に、「ニコン塾」という勉強会に参加したおり、先生が手にしていた「D300

D30066

説明を聞くと、特に感度が素晴らしく、ちょっとした夜景なら手持ち撮影もOKとのことだった。

まだまだ超のつく初心者であり、いつも持ち歩いているソニーのサイバーショットで充分だとは思うのだが、やはりニコンの一眼レフは格好いい!

ずっと欲しかったものが今日、やっと手に入った!!

ガキの頃の自分に戻ったかの様にはしゃぐ俺がいる(笑)

[ニコン] ブログ村キーワード

ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ、クリックのご協力をおねがいします。

« 豊臣秀吉 | トップページ | ネイビーブルー »

16 漢の遊び」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!

TBしてくださったので辿ってきました。
D300をゲットされたんですね!(おいくらでした?)超初心者だっていいじゃないですか!D300は「撮りたい!撮りたい!」って創作意欲のわくカメラです。そして、色々といじれるので自分なりの味が出せるカメラだと思います。

さて、次はレンズの沼に一緒に来ませんか?
懐は寒くなりますけどね!!

D300買われたのですね。羨ましいです。使用感などの報告楽しみにしてます。トラバありがとうございました。

フォトグラファー猿 さん、コメ有り難う御座います。

勝手にTBしてすいません(^^;)
D300は、梅田フォトで17万円でした。

これから、色々と御指導御願いします。
レンズ沼の件、お手柔らかに(笑)

hiraさん、はじめまして!
勝手にトラバしてすいません(汗)

D300ですが、まだまだ私には難しいですね。

説明書とか読みながら、悪戦苦闘しています(^^;)

ですが、自然にニタついてしまいますよ!

トラックバック有り難うございました。
自分もまだD300を手にしたばかりです。
カメラを始めたのはずいぶん前なんですが、途中長いブランクがあり、デジ一は全くの初心者です。
以前はEOS30Dを使っていましたが、このD300は触っているだけでも万足させてくれるところがありますね。まだまだ全然使いこなせていませんが、これからどんどん使い込んでいきたいと思います。

ts-hobbyさん、こんにちは!
D300って重量もありますけど、逆に安定感が増している気がします。

昨日から一人ニヤニヤしながらあちこち触りまくっている私です。

今後共、よろしく御願いします。

闘龍さん、初めまして!

トラックバック&価格.comからこちらに来させて頂きました。Harmonizerと申します。

D300購入おめでとうございます!
闘龍さんが、とてもうらやましいです。自分も最近D300欲しい病にかかっているだけに、闘龍さんの喜びが伝わってきました。

D300の使用感や写真をどんどん載せてくださいね!

Harmonizerさん、こんばんは!

D80を昨年9月に購入してデジイチデビューしたのですが、11月にD300が発売されて、ず~っと気になっていました。

子供の頃に、欲しいおもちゃをやっと手に入れたときの心境です(笑)

今後共、よろしく御願いします。

はじめまして。

D300ですか、いいですね〜。レンズは18-200mmです
か?一時は供給が追いつかないなんてこともあったくらい
評判のいいレンズですよね。

しばらくはこのシステムで写真を存分に堪能してくださ
いませ。きっと楽しいですよ。

enchan、訪問有り難う御座います。

ず~っと欲しかったので、本当にうれしいです!!
色んな写真が撮りたくてウズウズしてますよ(^^)

また遊びに来てくださいね。

TBどうもです
D300いいカメラです(^_^)v
あのシャッター音がなんともいいんですよね(*^_^*)
撮りたいって気にさせてくれます
モチベーションが上がっていい写真も・・・きっと・・・(^o^)

ontyaさん、こんばんは。
D300のシャッター音って本当に「写真撮ってる~」って感じで気持ちいいです!!

早く良い写真が撮れるよう、頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029554/20880645

この記事へのトラックバック一覧です: Nikon D300:

« 豊臣秀吉 | トップページ | ネイビーブルー »

フォト