ジョンロブ・フィリップⅡ
俺が好んで履いている革靴の中でも、一番気に入っている靴がジョンロブのフィリップⅡだ!
ラストは7000番で、ワイズはE,贅沢なミュージアムカーフの色はプラムをチョイスした。
エルメスグループのジョンロブは、英国王室御用達らしく、なかでもこのフィリップⅡは、これ以上望むべくもない世界最高峰の上質な革を使用し、なおかつ牛一頭から一足しか作れないと聞く。
シームレス(縫い目の無い)美しい踵は、高度な技術があるのはもちろん、革を贅沢に使用しなければできない仕様。エレガンスの追求であり、高次元な美意識の賜物である。
シンプルでさりげないロゴにも、英国のダンディズム・誇りを感じずにはいられない。
このなんとも言えないセクシーなカラーが、ネイビーブルーのスーツにマッチする。
流石は、メンズEXの靴ランキング2008で栄えある第1位に輝いた名作「フィリップⅡ」
オーラが違う!
俺はハンドメイドの靴を今までにいくつも見てきたが、「ジョンロブ」に勝る物には出会っていない。
他のブランドでは見ることの出来ない、ウエストのくびれ、7000番ラストを採用し少しロングノーズでシャープなラスティング、透き通る様な上質な革を贅沢に使い、まさに吸い付いてくるような履き心地はジョンロブ以外では味わえないだろう。
まさに「王道」と言えるそのプロポーション。
ダンディズムを極める為に必要不可欠な靴選び。
俺はこの「ジョンロブ・フィリップⅡ」を選択した。
読んで字の如く、足元を見られても恥ずかしくないだけの「風格」がこの靴にはある。
どれだけ仕事で疲れていても、ジョンロブを磨いていると、その美しさに癒される。 まさに至福の時だ!
俺にとっては、一生の相棒になるのは間違いない!
よろしければ、クリックのご協力をおねがいします。
« コードバン・アイテム | トップページ | ホワイツ・スモークジャンパー »
「18 紳士靴 」カテゴリの記事
- シンプルな美しさ EDWARD GREEN CHELSEA(2012.05.16)
- ジョンロブ ケンボーン2(2012.05.08)
- John Lobb ・CHAPEL(2012.04.16)
- これも王道(オールデン)(2012.04.15)
- 「王者のプライド」(2012.04.14)



コメント