闘龍@粋鶏のカメラブログこちらへもどうぞ↓↓↓

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【みんカラ】

無料ブログはココログ

16 漢の遊び

2011年8月26日 (金)

Nikon COOLPIX S9100

Dsc_3641

本日、ヨドバシ梅田でコンデジを新調した。

Dsc_3643 Dsc_3646

小さなボディーだが、 広角25 mm相当からの光学18倍ズームを搭載
(35mm判換算で25-450 mm相当の撮影画角)

Dsc_3645

■液晶モニター : 広視野角3型TFT液晶、約92万ドット

結構見やすい!

カードは、信頼のサンディスク↓

Dsc_3638

動画も撮影することを考えて、16GBと大容量にしてみた。

これがあれば普段気軽に撮影を楽しめる!!

もちろん、気合い入れての撮影時の相棒はこれだが・・・↓

Dscn0009

Dscn0014

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

2011年1月20日 (木)

BUCOジェットヘル

THE FEWのJ-100を毎日着ていますと、バイクに乗りたくなって来ました!

で、息子のバイクにでも乗ってみようかなと(^^)

Dsc_2728

BUCOのジェットヘルを買っちゃいました!

東京都足立区の「GREASY KIDS」さんで、

BUCO×GREASY KIDSのコラボ・限定450個のものです!

Dsc_2729

家内の分と2つ購入しました!!

Dsc_2730 Dsc_2732 Dsc_2734 Dsc_2735 Dsc_2736

で、いずれはやっぱハーレーに跨りたいでのですが・・・・・・

Dsc_2738 Dsc_2742

とりあえずマジェスティで(笑

ドリカムの未来予想図を口ずさんでます(^^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

2010年11月19日 (金)

8514G ゲット!!

遂にゲット!

Dsc_2408

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G

Dsc_2409

う~ん(^^) カッチョイイ~

私はポートレート撮影(人物)をあまりやらないので、この焦点距離は、あまり使わないのですが、でも欲しいもんは欲しいねん(^^)

早速部屋で試し撮りしてみました。

Dsc_2415

何これ!  ヤバイッス!!  バックは本棚ですが、ボケが凄い!

Dsc_2420

ここはリビングですが、バックにはテーブルやイスがあるのに全くわからないくらいボケボケですね!!

Dsc_2422

いやぁ~  やっぱ買ってよかった!

やっぱいいわぁ~  ニコン!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

2010年11月14日 (日)

身体ボロボロ(汗

Cimg0286

ガンショップFIRSTさん主催の定例サバゲに仲間6人で参戦して来ました!!

奈良県のブッシュマスターです。

2010111409490000

今日ほど歳を感じたことはありません^^;

またダイエットして、絞らなければ・・・

しかも、睡眠時間2時間での参戦なんて、なめてました(汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

けど、メッチャおもろかった~

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

2010年11月 7日 (日)

ゴローの登山靴

2007年の12月に出来上がって来た登山靴です。

S81960

S82960

東京の巣鴨にあるゴローというお店で作ってもらったのですが、
日本でも数少ない、職人製法のオーダーメイド登山靴です!

960

このお店では、画像のように一人一人足型を取り、その人にあった靴を作ってくれます。
私の場合、右足が26.1cmで左足が26.5cmと4mm大きさが違うので、この登山靴も左右で大きさが違うのです。
まさに世界に一つしかない、自分だけの登山靴ですexclamation ×2

死後、国民栄誉賞を受賞した不世出の冒険家であり登山家・植村直己も履いたこだわりの登山靴・ゴロー、お勧めです!

私はサバイバルゲームにこいつを履いていこうと思ってます!!

exclamation ×2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年10月29日 (金)

戦闘準備完了!

Photo

十日ほど前に東大阪のガンショップ「ファースト」さんにて、ライフル(L96AWS)を購入したのだが・・・

なんか無性に闘いたくなり(^^;)

先輩や後輩に「サバゲーやろうゼ!」って声をかけたら、あれよあれよと言う間に20人ほど集まっちまった(笑

で、東京マルイの次世代電動ガン「M4CQB-R」を購入!

殆ど毎日のようにファーストさんに通い、店長を始め親切なスタッフの方々と仲良くなり・・・(笑

気が付いたらフルカスタム!!

Photo_2

【次世代電動ガン】 マルイ M4 CQB-R フラットダークアースモデル

ファーストOut Rangeカスタム”QUASAR(クエーサー)

Photo_3

4th SECTION ARMS Trijicon ACOGタイプ TA31ECOS 4X32 スコープ&ドットサイト BK

G&P GP-254 600mタイプ ミリタリー フリップアップリアサイト

MAGPUL PTS Angledフォアグリップ DE 

LAND ARMS次世代対応 CQDタイプ サイド スリングアダプター

MAGPUL PTS マルチミッションスリング TAN   

SUREFIRE M600C-BK new スカウトライト C BK

SUREFIRE FM57 L4/M600 カバー

SUREFIRE SR07 7インチ テープスイッチ ピカニティー レイルパット

VFCKAC M4 QDサイレンサー(Ver.2008 フラッシュハイダー付 14mm 逆ネジ) 

すっかりオヤジになっちまった今、10代の頃からの仲間や仕事で懇意にして頂いている方々と子供に戻って遊べるのはなんと素晴らしいことだ!!!

夜な夜なイメトレする俺(^^)

仲間全員が愛銃を手にしたら、いよいよサバゲーデビュー!!

楽しみ~~~~~

 

 

4th SECTION ARMS Daniel Defenseタイプ 20mmレイル QDスイベル アタッチメント ポイント

G&P GP-555 ナイツタイプ フリップアップフロントサイト 

Photo

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年10月17日 (日)

今日から俺は「スナイパー」

L96 L96AWS!!

メッチャかっこええ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年6月16日 (水)

有田パイプⅠ

有田静生氏作 シリアル0917 Grade N

09179601

有田氏談

私のパイプには珍しいシェープのストレートに近いパイプです、
オールドブライアーで綺麗なストレートグレインです。
やや前傾させたボールから水牛の角、マウスピースと
下向きにゆるくベントして行きます、
ボールも丸ではなく、歪んだ形で使い込むと             手に馴染んで来ると思います。

09179600

長さ(length)  150mm            重量(weight)   49g
ボール径(bowl diamete 45mm  高さ(height)    45mm
火皿径(chamber diameter)  19mm      深さ(depth)   33mm

09170

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年5月19日 (水)

「禁煙」改め「禁紙」

え~、先日5月12日に「今から禁煙に挑戦」と覚悟を決めた小生ですが、その後はと言うと、減りました。

はい、確実に減りました。
ショートホープを日に60~80本をはや25年以上も吸い続けている小生ですが、減りましたよ。 はい、日に10本くらいに。

ですので、今のところ「禁煙」ではなく「減煙」ということで。

で、タイトルの「禁紙」ですが・・・

小生、この度新たなる出会いがありまして。

1960

男四十にして「パイプ」を始めました。

「禁煙」について色々と考えたんですよ。
今の喫煙生活は、確実に死へと近づいてるなと。

毎日毎日せっせと肺を蝕んでいるからね。

え? 待てよ、肺??

身体に有害なものを肺から身体へ送り込むことに「煙草」の弊害があるのだ。
てことはよ、肺に入れなければちょっとはまし??

小生の出した答えは「パイプ」。

なので、紙煙草はやめる方向で修正無し。
ただ、「禁煙」では無く「禁紙」に改めましょう。

調べました。 調べましたとも、片っぱしから。

パイプを嗜む為にはパイプと葉以外にも小物が必要であるらしい。

詳しいウンチクは長くなるのでここでは割愛させて頂くが、そのたびにつめて、着火は2回で。そのたびにタンパーと呼ばれる小物で葉を押し、そのたびに煙道やマウスピースを掃除し、一度使ったパイプは少なくとも1日は休ませてやる。

面倒くさい。邪魔くさい。 しかもかなりね。

だが、その「面倒くさい」ことに小生は「浪漫」を感じずにはいられない。

紙巻き煙草の様に百円ライターでカチッっと一瞬で火を着け、肺に吸い込んで一撃でニコチンを満たす様な手軽さは無い。

肺に入れずに所謂「ふかし」の為、ニコチンを吸収するのには時間がかかる。

それもよいではないか。

百年に一度の大不況。

こんなことをしている場合ではないと常日頃考えたりするが、あせっても仕方が無い。

なるようにしかならぬのが「人生」である。

この世に生を受け、全力疾走し続けた四十年。

ここで一旦足を止め、余生について考えたいものである。

靴ひもを締め直したら、再び立ち上がり、ジェントルマンへの道を今度はゆっくり歩いてみるか。

そう、口にはお気に入りのパイプを銜えて・・・・・・・・・

2010年4月26日 (月)

ゴルフ日和

絶好のゴルフ日和sun

ゴルフクラブ四条畷へGOgolf

最近ドライバーでのティーショットが、体が開いてコスリ気味で、ひどいプッシュアウトも出てましたので、体が開かない様に辛抱して頑張りました。

OUT44 16パット  IN46 19パット

あと2打でベストスコア更新でしたが・・・残念

ショートゲームをもっと練習しなければsign03

より以前の記事一覧

フォト