闘龍@粋鶏のカメラブログこちらへもどうぞ↓↓↓

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

【みんカラ】

無料ブログはココログ

15 愛車

2013年4月15日 (月)

LEXUS LS納車!

本日、新しい相棒が納車されました!

711

今まで乗った車の中で、一番待たされました(^^)

611

5

今日からよろしくな! ! !





2010年12月15日 (水)

師走の中のつかの間の休息

師走の中のつかの間の休息
連日寝不足です(汗)

トヨタにてオイル交換中の間、つかの間の休息です。

2010年8月24日 (火)

武装完了!

S

7月14日にJA11を納車して以来、実に40日。

当初より中古コンプリートで購入しましたが、次から次へとパーツを装着したい病におかされまして、お店に足を運ぶこと10数回(^^)
店長にメールすること同じく10数回^^;
電話での問い合わせも厚かましく、何度となく・・・
(店長、お世話になりました。)

入院させること2回で10日あまり。

遂に武装完了致しました!!
まぁ、やりたいことはまだまだ山ほどあるのですがねW@

あとは、転倒記念日をいつにするかってとこです(^^)
(実は内心、愛車が傷つくのを怖がっているヘタレです。)

今んとこ丘サーファーみたいなもんなんで、とりあえずライトな山から始めてみます(^^)


アスリートでの悲しい盗難経験がありますので、セキュリティーに関しては、友人に「え!? ジムニーでそこまでやるんかいっ!!」って言われるほどオプション多数で防備しております!!


優しく山登りを御指導くださる方募集中exclamation ×2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年7月20日 (火)

林道ドライブ!!

1週間ほど前に、新しいおもちゃを購入しました!

Photo

ジムニーJA11改です!!

Photo_2 Photo_3

ようつべで、ジムニーのクロカン観てたら無性に欲しくなっちゃいまして(^^)

一応、仕事用ってことにしています^^

で、一昨日は天川村へ嫁はんと2人でBBQへ↓

22227

昨日は、信楽方面の林道へ行ってきました!

Photo_4

ワクワクです!

Photo_5 Photo_6

四駆で走るまでもない道ですが・・・でも楽しい!

Photo_7 Photo_8 Photo_9

帰りに洒落た温泉に寄ってリフレッシュです(^^)

Tanuki

信楽焼で出来た浴槽です。

さぁ~ 今度は何処行こW@

2008年10月18日 (土)

盗難事件~完全復活!

実は、先月9月30日に愛車のタイヤ・ホイールを盗まれるという、悲しい事件が起きた。

R1sss

初めはただ唖然とするばかりで・・・
マックガード装着にもかかわらず盗られるってどういうことやねん??

以前から狙われていて、事前にマックガードの型を取られていたのか?

ってか日に日に怒りがこみ上げてきて、殺意さえ覚えた。

しかも、ブロックのせいで、サイドステップ等が傷物に・・・

ディーラーに2週間入院し、今後新しいホイールを装着しても、またやられるのでは? という懸念が消えなかった。

「しばらくはノーマルで・・・」なんて消極的にもなったのだが・・・

やはり我慢できなかった(^^)

1週間もすると気持ちの整理もつき、前向きに考えるようになった。

こうなったら前と一緒のホイールではけったくそ悪いし、いっそのこと全く違う方向性のホイールにしようとモチベーションが上がってきた!!

と同時に徹底的なセキュリティーの強化作戦を断行!!

ってなわけで、10月16日に完全復活を遂げた!

まずは、ノーマル↓

S

そして、盗まれた仕様↓

2

完全復活仕様!!↓

S_2

今回チョイスしたホイールは、BADX 632ヴァレリア スーパークロームメッキ! http://www.badx.jp/632/valeria/index.html

S_3

前回は流行のリム無し、ブラック・ポリッシュだったが、
この度、あえて深リムで勝負してみた(^^)
S_4

ブラックボディにメッキはやはり決まるね!
S_5
セキュリティーも完璧!
ここでは不特定多数の閲覧があるので、詳細は出せないが、あえて言うならば軽自動車1台分の費用を投資した(^^)
今回の盗難事件では、セキュリティー対策に対しての認識の甘さを思い知らされた。
今となっては、愛車への思い入れが益々強く大きくなった気がしている。

これからもマメに洗車し、大切に乗って行きたいと思う。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をよろしく御願いします。

2008年9月 7日 (日)

愛車いじり・・・14(エクステリア最終章)

フロントバンパー@エンブレム加工取り付け

Photo

Photo_2

純正エンブレムの両面テープをはがして、金具をエポキシ系ボンドで固定してつけてみた(^^)

次に、LUXEST&AMS:ルーフスポイラー

1_2

2_2

シンプルな純正っぽい感じなので選択した。

お次は、LUXEST&AMS:フォグランプガーニッシュ

2_3 3

こういうさりげない煌めきがたまらない!

次に、Freedom Legion超鏡面ピラー

Photo_3

前々から絶対着けようと企んでいた!
鏡面#800 0.5t

2_4

まさに「鏡」なので、乗車前の身だしなみ確認もOK!!

最後は、LXカラードフロントスポイラー

Photo_4

フロントスポイラーだけは、本当に悩んだ。
毎日毎日、色んなメーカーのホームページや雑誌等で探し続け・・・

で、チョイスしたのがこれ!

Photo_5

LX-MODEに決定!!

Photo_6

8月21日に注文してから2週間・・・
長かったぁ~

Photo_7

決め手はやっぱりメッキやねぇ~!!

Photo_8

サイドとリアは純正を生かす方向で考えていたので。

Photo_9

いやぁ~ 気に入った!!

とりあえず、これで弄りは一段落ってとこやな(笑)

さぁ~

月曜日から仕事頑張ろうっと!!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をよろしく御願いします。

愛車いじり・・・13(GPSレーダー探知機)

960

セルシオの頃はユピテルのミラータイプのものをつけていて、納車時に外してアスリートに付け替えたのだが、やっぱ新車には新品ってことで入れ替えた(^^)

セルスターASSURA AR-360ST

960_2

これ結構性能いいですねぇ~
さすがは2008NEWモデル!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をよろしく御願いします。

愛車いじり・・・12(タバコ対策)

1

車内の気になる臭いを瞬時に解消!
らしい(笑)

2

効果の程はまだつけたばかりなのでわからないが、
期待してます!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をよろしく御願いします。

2008年9月 6日 (土)

愛車いじり・・・11(ホイールコーティング+キャリパーロゴ)

ホイールをコーティングに出したついでについでにキャリパーを塗装しようかと考えたのだが、なんとなくホイールのインパクトが減少しそうだったのでやめた(^^)

とりあえず今回はATHLETEのロゴステッカーをキャリパーに貼ってみた。

Athlete

ホイール装着後はこんな感じ(^^)

2

停車中はあまり目立たないが、車庫入れなんかでゆっくりホイールが回っている状態が一番渋い!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をよろしく御願いします。

2008年9月 5日 (金)

息子の愛車!

高校1年の息子が、中型2輪の免許を取得した。

で、早速恐れていたことが・・・(^^;)

「おとん、バイク買うから金貸して!!」

ってなわけで、数回に渡っての家族会議の結果。
バイトで毎月2万円返済ってことで決済W@

納車されたのは、ヤマハのドラッグスター!

Photo_4

タンクはコルベットの純正色からグリーンをチョイス!

塗装してもらった。う~ん、なかなか渋いやんけ!!

早速今日、息子がいない間に乗ってみた(笑)

なんせ14,5年振りなので感動でした!!

調子に乗って片道50キロほどの1人プチツーリングです!!

思えば15の頃、まさに15の夜(^^)
検無しのXJを5万で買って、
夜な夜な走り回ってたなぁ~

わが息子があの頃の俺と一緒の歳なんて・・・

これから、息子の単車に跨り、
不良中年道を邁進する所存で御座います (^^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をよろしく御願いします。

フォト