闘龍@粋鶏のカメラブログこちらへもどうぞ↓↓↓

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

【みんカラ】

無料ブログはココログ

14 時計

2012年4月13日 (金)

大丸梅田の11階。

26歳の時に初ROLEXのサブマリーナを購入して以来、もう27年の付き合いになる。

123

これは、2003年に購入した、BREITLINGのB2。今は廃番になっていて、もう新品では手に入らない。

ベルトをクロコのブラックに交換してみた↓

456

写真ではわかりにくいが、かなり良い感じ!

来月成人する息子にプレゼントしようと考えていたが、先伸ばして(笑

もうちょっと俺が愛用しよう!

789

左から、私服・カジュアル用のディープシー。

中央、バーガンディーの靴・鞄用のベントレーGT。

右、黒の靴・鞄用のB2。

ZENITHの、あるブツを予約しているのだが、最近PANERAIにも興味津々の俺(^^)

男の物欲は底が無いのか・・・・・

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

2011年7月 3日 (日)

ROLEX ×2

今日は、家内と時計を買いに出かけた!

ROLEXを2本ゲット!!

Dsc_3283

1本は、俺用のディープシー。

Robs0199

Dsc_3275

この武骨さが良い感じ!

Dsc_3288

ぶっといね!!

Dsc_3291

やわな男には不釣り合いってのがええやん!

で、家内用のはピンクゴールドのコンビ!

Rimg0286r

Dsc_3273_2

俺のより高い(^^;

まぁ、夫婦円満の秘訣かな(笑

Dsc_3282

これで、明日から益々頑張らねば!!!

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

2010年5月31日 (月)

帰って来たベントレーGT

オーバーホールに出していた「ベントレーGT」が帰って来ましたsun

って、車とちゃいますよ(^^)

1

ブライトリングのベントレーGTですsign03

Photo

今回、気分転換にクロコのベルトをバーガンディーに変えてみました。

ちなみにオーバーホール前の仕様は↓

Photo_2

グリーンは他のブランドに無い仕様で、特にブライトリングforBENTLEYのイメージカラーなので気にいってましたが・・・

私は、スーツに合わすシャツやネクタイは、ピンク系が多く、靴もバーガンディーが多いので、前からバーガンディーのベルトが気になってましたが、あえてグリーンで外してました。

が、今回どうしてもバーガンディーのベルトが飴色に光沢を醸し出すまで育ててみたくなりましたexclamation ×2

コンチネンタルGTにはいつになったら乗れるんやあせあせ

明日からのモチベーションUPexclamation ×2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2008年5月24日 (土)

ブライトリング「メンバーズサロン2008」

本日はクラブ ブライトリングのメンバーズサロン2008へ参加して来た。

Photo_2 Photo_3

場所は、梅田スカイビル・タワーウェスト3F。

Photo_5 この催しは、ブライトリング正規品オーナーの為の催しであり、2008年バーゼルフェア発表モデルの展示。 ブライトリングの真髄に触れるプレゼンテーションスペース。 新着映像の公開。 そしてプロフェッショナルな時計技術者やスタッフとの歓談。 ブライトリングが心を込めてセレクションしたワインやドリンクを片手に、いろんな出会いや交流の会だ!

Photo_6

案内に従って会場へ入り、

Photo_7 まず最初に「メンテナンス・アドバイス」のスペースへ向かった。

Photo_8 ここでは、所持する3本のブライトリングを診断してもらった。 技術者の方は実に丁寧でかつ迅速に作業を進める。

Photo_9

診断の結果、3本とも規定値にきっちりと収まり、「非常に元気に動いております。」とのこと。 実に気分がいい!!

会場の模様は、次のとおり・・・

Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_16 Photo_17 Photo_18 Photo_19

俺のお目当ては、

Photo_20 Photo_21

やはりここしかないだろう(笑)

Photo_22

ベントレーはやはりものすごい人気だ!

Photo_24

NEWモデルの「ベントレーGMT」を腕にはめさせてもらったが、強烈なインパクト!!!

ケース直径は、脅威の「49mm」だ!

俺が愛用している「ベントレーGT」で44.8mmなのだが、それでもかなり大きいのに更に4.2mmも大型なのだ!

ちなみに、以前愛用していた「ロレックス デイトナ」が直径40mmなので、いかにブライトリングの時計が「存在感」があるかおわかり頂けるであろう。

欲しい~ でも金ねぇ~~

ってことで、

Photo_25 お茶しながら寛ぎ、帰途についた・・・

撮影はすべて

D300+ニコンAF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

クリックの御協力をよろしく御願いします。

2008年5月 3日 (土)

カルティエ・ロードスター

家内にプレゼントした時計なのだが、

Photo

カルティエのロードスターというモデルだ。

Photo_2

ブルーの文字盤は、世界2500本限定らしい。 「稀少」とか「一生もの」とかいう響きに弱い俺は、すぐに飛びついた!

11

清涼感あふれるブルーの文字盤。3時位置の日付表示は拡大レンズになり視認性抜群です。ケース四隅のビス留めもカルティエらしいデザインに。

22

交換可能なステンレスのブレスとブルーのステッチが入ったホワイトのベルト。ステンブレスは艶ありと艶なしのコンビブレス。レザーベルトはアジャスター付バックルになっているので、腕周りの調整がお好きな長さで可能。その日の気分で使い分けることが可能だ!

家内には今まで散々苦労をかけてきたので、せめてもの罪滅ぼしだ(^^;)

家内や子供達の喜ぶ顔を見るのが、今の俺の最高の幸せであり、その笑顔の為に毎日頑張っている!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ

よろしければ、クリックのご協力をおねがいします。

2008年4月21日 (月)

機械式時計

時計の話をしようと思う。

ガキの頃から機械式時計特にROLEXに憧れていた。 10代の頃は、街で見かけるバブリーな大人達の腕にはまるROLEXを横目で見ながら「ちきしょう。」って呟いていた。

成人して間もない頃、ローンでやっと手に入れたオメガ。 ROLEXには届かなかったが、毎日眺めては一人ニタついていたのを今でも覚えている。

その後、25歳くらいの時に思わぬ臨時収入があり、大丸の梅田店で初めて手にしたROLEXがサブマリーナだった。 こいつとは毎日24時間、どんな時も一緒に過ごしたな。

その後、エクスプローラⅡ、クロノが欲しくなり、ついにはデイトナを手に入れた。 それから、ブルガリのスポーツクロノの金無垢なんかをはめていたのだが、

2003年5月21日、大丸梅田店にてそれは衝撃的な出合いだった。

ROLEXのシードウェラーを購入しようと店に立ち寄ったのだが、ふっと他ブランドのコーナーを覗くと何とも変わった時計が置いてあるではないか!

店員に聞くと、「これはブライトリングです。」

聞いたことのないブランドだったが、なんとも気になって仕方が無い。 店員にしつこく色々聞いていると最後に殺し文句炸裂!!

「俳優の岩城滉一さんも愛用されています!」

この一言で即買いしたのが、B2 画像のB2だった。

このモデルは現在廃盤になっており、主に休日ジーンズファッション時に愛用している。高校1年の息子が大学入学か成人したら譲ろうと考えている。

その後、2006年6月15日、同じく大丸梅田店で出会ったのが、ベントレーGTだ。Photo

ブライトリングとベントレーのコラボで、ベントレーコンチネンタルGTをいつか乗ってやると夢見ている俺にはピッタリの時計だ!

購入して2年弱たつが、いつ見ても惚れ惚れするほどの美しさだ。

S 画像左端は、家内にプレゼントしたコルト・オーシャンヌだ。

ベントレーGTを革ベルトに替えてみた。

Photo_2 奈良にあるブライトリング正規販売店のカサブランカで、初めはブラウンあるいはバーガンディーにしようと思ったのだが、店の方が、「その色だと普通ですよ。せっかくベントレーをお持ちですので、グリーンにしてみたらいかがですか? おしゃれですよ!」との一言で悩んだ末、グリーンに決めた。 初めはピンと来なかったのだが、落ち着いてよく眺めてみると、実におしゃれな感じで至極気に入っている。

この時計は、主にビジネスでのスーツ用だ。シャツやネクタイがピンク・ラベンダー、靴はバーガンディーを多用するので、一番合う革ベルトの色はバーガンディーだと思うのだが、そこはグリーンで外してみるのもなかなかおしゃれだと勝手に悦に入っている俺だ!

ちなみにロレックスやブルガリの時計は今はもう手元に無い。 もはや必要で無くなったのだ。

それほど、「ブライトリング」にぞっこんな俺だ!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

フォト