闘龍@粋鶏のカメラブログこちらへもどうぞ↓↓↓

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【みんカラ】

無料ブログはココログ

13 アイウェア

2012年5月12日 (土)

CHROME HEARTS 【DUTCH RUDDER】

大丸心斎橋のメガネサロンに頼んでおいたクロムハーツのメガネが仕上がったとの連絡を受けて、取りに行って来た。

1

2

モデル名は、DUTCH RUDDER(ダッチラダー)』

4

欧米人より顔幅の広い日本人の骨格にあわせ、

フロント幅を若干ワイド
に、

日本人に似合いやすいアジア限定モデル。

5_2

良い感じ!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

2011年8月27日 (土)

CHROME HEARTS FRUM

Dsc_3611

一月半ほど前に新調したメガネ。 CHROME HEARTS FRUM

Dscn0033

Dscn0037

Dscn0034

Dscn0038

レンズは、HOYAのサミットプロで、今回は紫外線の量に合わせて自然にレンズ濃度が変化するモノをチョイス。

もちろん、発色の程度にかかわらず、紫外線をほぼ100%カット!!

Dsc_3613

最近好んでかけている。

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

2011年1月23日 (日)

CHROME HEARTS×HOYA

Dsc_2747

闘う男は眼が命です!

Dsc_2745

知らない間に2.0から1.2に落ちてました。

で、HOYAのレンズを入れました。

Dsc_2746

CHROME HEARTSは外出用。

1 2

アランミクリは、PC・読書用に。

早めの老眼対策です(笑

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

2008年5月 3日 (土)

伊達メガネ

俺の視力は、両眼共1.5~2.0である。 ガキの頃から眼に不自由したことは無いのだが、最近PCと睨めっこしている時間が長く、また本をよく読むので、かなり眼を酷使していると思う。 時たま眼がショボショボして車の運転すらままならないことがあるのだ。 そろそろ歳だし、眼を労わらなければと思い、伊達メガネをする様になった。 毎日かけているわけではないが、その日の気分で・・・

1

2

アランミクリのものだが、主に休日カジュアルの時にかけている。

1_2

2_2

こちらはカルティエのものだが、かけると知的な雰囲気になるので、主に平日スーツ時に愛用している。

メガネとは不思議なもので、かけると表情や雰囲気がガラリと変わるものである。 この2つの伊達メガネは、なんとなくだが、「インテリ」っぽく変身できるアイテムとして至極気に入っている。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ

よろしければ、クリックのご協力をおねがいします。

2008年4月29日 (火)

サングラス達

Photo_6

俺が愛用しているサングラス達を紹介しようと思う。

1 2

まずは、最近一番かけることが多いPOLICE。 比較的薄いので年中、昼も夜もかけることが多い。 主にラフスタイルに合わせている。 

1_2 2_2

これも上と同じくPOLICE製。 上の物に比べて濃いので夜の運転には少々辛いが、主にスーツに合わせている。

1_4 2_3 3

GUCCI製のもので、結構気に入っているのだが、何故か家内の車のダッシュボードに入っているので、使用頻度は低い。 殆ど家内に奪われたって感じだ(^^;)

1_5 2_4

これもGUCCI製で、かれこれ7年ほど愛用している。 流行には関係なくシンプルな形状なので、いつでも気軽にかけれるのが重宝している。

1_6 2_5

同じくGUCCI製。 最近では殆ど出番がなくなったが、たまにフッと思い出し、何故かかけてみたくなるサングラスだ。 あえて言うならば「代打の神様」ってところか(^^)

1_7 2_6

これは大丸オリジナル。 つまり別注であり、俺の所持するアイウェアの中では一番高価なシロモノだ。 ちなみにGUCCI製のものなら10個位購入できるくらい奮発した。 ホワイトゴールドを使用し、自分に一番似合うであろう、かつ最もかけやすい形にとことん拘った。 2年ほど前に、思わぬ収入が入り、自分へのご褒美、更なる奮起を促す為に購入に踏み切った。カジュアルな装いにはNGで、スーツ専用のサングラスだ。

1_8 2_7

Oakleyのモンスタードッグと言うモデル。 POLARIZED(偏光レンズ)のこのサングラスは大変便利で、真夏のドライブから、魚釣り・ゴルフ・山登り等、あらゆるアウトドアシーンで大活躍である! 何より頑丈なので、かけていて「安心感」のあるサングラスだ。

1_9 2_8 3_2

Oakleyのハーフジャケット。 購入した当時は、ゴルフでサングラスといえば、プロゴルファー宮里藍ちゃんの愛用するこのハーフジャケットが有名であった。 なるほど確かにかけやすくプレーの妨げにもならない。 グリーン上での芝目やラインを読む時にも大変見やすい! このサングラスは、100%ゴルフ専用に愛用している。

以上が俺の愛用するサングラス達である。 他にも所有しているが、こいつらが今のレギュラーであり、TPOや気分に合わせて使い分けている。

拘りとしては、脱着時は絶対に両手で! 1日使用したものは必ず自宅へ帰った後洗い、磨くことだ。 きちんと手入れすることにより、万一不具合が生じていても早期に対応できるし、また次にかける時には新鮮な気持ちで玄関を出れるのだ。 そして何よりメンテナンスすることにより、「愛着」がわいてくる。 

さて、本日の相棒はどいつにしようか・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

よろしければ、クリックのご協力をおねがいします。

フォト