闘龍@粋鶏のカメラブログこちらへもどうぞ↓↓↓

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

【みんカラ】

無料ブログはココログ

05 A-2等革ジャン着込み

2013年11月19日 (火)

レインボーカントリー・オールレザーダウンベスト

20131119_00300

馴染みの岐阜は大垣、スピリッツさんで購入!

20131119_00100

20131119_00400



今週末、早速着て出かけよう!!

2012年3月13日 (火)

誇り高きDNA

革を羽織ると、強くなった気がする。

弱い自分を・・・包んでくれる・・・・・

Dsc_3678

武士が身を守るために身に付けた防具である鎧兜。

俺は漢になる為に革を着込む。

Dsc_3679

ディアスキンシャツ  THE FLATHEAD FSD-300

tee GLORY GUC002

アクセ BILL WALL LEATHER

先人の方々が遺して下さった素晴らしいDNAである「武士道」

日本人としての誇り、潔さを忘れずに生きて行きたい。

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

2011年12月31日 (土)

デビュー目前!!

いよいよ今年も残り数時間。

明日2012年元旦デビューを待つモノ達・・・

まずはなんといってもこれ↓

Dscn0255 Dscn0260

フラットヘッドHHC-01 40'sウエスタンコート まっ黒ではなく、ステッチがブラウンで、超おしゃれ!

お次は↓

Dscn0263

HN-64W モノトーンのコーディネートには必需品!

中にはこれ↓

Dscn0265

THL-76W ぬくいで!

頭はこれ↓

Dscn0248

R.J.B KB110 うさぎの毛ですわ!

で、来年ジーンズはこれ↓

Dscn0250

3005番!! ちなみにここ数カ月でサイズが2インチ細くなりました! 

Dscn0253

出番が待ち遠しい(^^)

足元は↓

Dscn0245

SKB-20H メードインジャパン!!

その他小物達↓

Dscn0232

JE-402

Dscn0233

FG-01

Dscn0234

SOX-06

以上、全て明日元旦おろしのモノ達・・・

2012年の俺流はTHE FLATHEADを中心に展開して行くことになりそう!

では、皆様よいお年を・・・・・

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

2011年3月13日 (日)

A-2 カスタム!!

2月4日に新たに購入した、

THE FEW A-2 別注“SPIRITS SPECIAL”2010年モデル!ワイルドホースレザー(馬革)11990

Dsc_2837

当初は、「デカール無しで育ててみようと思う。」なんてほざいていたのだが・・・

やはり我慢できずにカスタムへ(^^)

Dsc_3241

先日の3月11日、無事に帰って来た!

今回仕事をお願いしたのは、福岡県のWar Art colorsさん

Dsc_3234

1.第8空軍レザークラフトパッチ(ロングウイング)(8th Air Force) ※枠付き オプション:Mighty Eighth"レタリング(筆記体) 

Dsc_3233

2.62 Fighter Squadron(レザークラフトパッチ)

Dsc_3240

3.大尉階級章
Dsc_3229
4.ライニングステンシル
やはり「War Art colors」さんにお願いしてよかった!

見れば見るほど、

ため息が出るほど美しい・・・

心が叫ぶ。 春よ来るな! と。

ずっと着ていたい。

それがA-2である。

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

2011年2月 5日 (土)

魂が静かに鼓動する

Dsc_2837

ただそこにいてくれるだけで・・・・・・

君がそこにいてくれるだけで心満たされる・・・・・・・・・

俺はあと何年生き延びれるだろう。

俺の全てを見ていてくれ。

共に時を刻んでくれ。

生涯の相棒と出会った俺は、ここからまた走りだすことに決めた。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

新たなる時を刻む逸品Ⅱ

大垣のスピリッツさんで、スペシャルなA-2を購入後、早速着込んで帰途に就いた・・・

で、家内と二人で心斎橋に比内鶏を食べに行き、自宅に戻るまで、5時間程の着用後、既に世界に一つの皺が刻まれている。

以下は、THE FEW 2007年のA-2 Dubow AC-1755(3年着用)との比較。

Dsc_2799

Dsc_2800

Dsc_2801

今回は、デカール無しで育ててみようと思う。 この革の持つポテンシャルを全体で体感したい為。

Dsc_2802

Dsc_2803

2007年のDubow、良い味が出ているのが見てとれる。

Dsc_2805Dsc_2806

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc_2807

Dsc_2808_2

ROUGH WEAR とDUBOWでは、襟の形状が異なる。

Dsc_2814

バックからの比較。

Dsc_2816_2

Dsc_2815

Dsc_2817

今回採用されたニットリブは、新色のレッドブラウン。

Dsc_2819

Dsc_2820

ミックスリブも良いが、レッドブラウンは何とも言えない色気がある。

Dsc_2822

Dsc_2821

う~ん。 背中が語ってる・・・・・・

Dsc_2833

今シーズン、袖を通せるのはあと2カ月ほどか。

出来るだけ毎日着倒して、エイジングを楽しめたら至宝の喜びだ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

2011年2月 4日 (金)

新たなる時を刻む逸品

2011.2.4

AM10:30 馴染みの喫茶店にてホットドッグをブッラクコーヒーで胃に流し込む。 昨晩よりある”物”が気になって仕方がない。

AM11:08 我慢ができなくなった俺はジャンパーの右ポケットから取り出した携帯を発信した・・・・・・

受話器を握る手に力がこもる・・・・・・・・

矢継ぎ早に質問攻めする俺に、いつも通りのテンションで優しく彼は語りかける。

もうこのクオリティーでは二度とつくれないかもしれない・・・・・・

そうつぶやく彼の言葉に、いてもたってもいられなくなった俺は、昼からの案件を全てキャンセルし、午前中の用事を済ませた後、第2京阪~名神高速を飛ばした・・・・・・

13

12

大垣・スピリッツーーーーー

ここへ訪れるのは半年振りか。

変わらぬたたずまいに、リビドーにも似た興奮がおさまらない。

3

今や日本屈指のA-2師であるスピリッツの堀社長。

彼のA-2に対する熱く重い言葉ひとつひとつを、一語一句逃すまいと全神経を耳に集中させる。

4

THE FEW A-2 別注“SPIRITS SPECIAL”2010年モデル!ワイルドホースレザー(馬革)11990

0

1

2

午前中の堀氏とのTELで80%、高速を飛ばしながら95%まで達していた俺の物欲は、彼との再会により120%に・・・

5

これが・・・この革が・・・彼が追及し続けた逸品なのか!

皮を革にする工程から拘り、いやそれだけではなく、わずか1cmの誤差にて生ずるシルエットの微妙な変化にまで神経を研ぎ澄まし、縫い糸、そのピッチにまで・・・・・・まさに俺の様なド素人の軽口で語ることの許されない完璧なA-2との衝撃的な出会いがそこにはあった。

6

8

7
眺めているだけでも時を忘れさせる”物”が、この世にどれだけ存在するだろうか?

9

10

11

【姫路産オリジナルホースハイド】

100%渋鞣し

ピグメントラッカーフィニッシュ

14

帰りの車内では、新たなる伝説を羽織った俺が、人目もはばからず笑みを浮かべる・・・・・・

そう、既に時は刻まれている・・・・・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

2011年2月 2日 (水)

久しぶりのA-2

2011020218560000 今日は結構暖かかったですね!

こんな日はA-2が良いです!

1カ月半振りに着ましたけど、やっぱいいッス!!

2011020218570000 2011020218570001 2011020218570002

で、手入れもしときました。

2011020219380000

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

2010年12月28日 (火)

シングルライダースゲット!!

Dsc_2704

THE FEWのシングルライダース「J-100」です!!

前から欲しかったんですけど、遂にゲット!

THE FEWの正規取扱店、茨城県水戸市の 「BEAT」で購入。

Dsc_2707

Dsc_2708

Dsc_2710

やったぁ~~~

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

2010年11月15日 (月)

こいつの季節がやって来ました。

Dsc_2389

先週からこいつを着てます!

今年の冬は、できる限りこいつとつき合って行こうと思ってます!!

Dsc_2378

Dsc_2379

Dsc_2381

Dsc_2384 

Dsc_2376

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

フォト